Nicotto Town



DIYブーム?(わたしが)


カテゴリって家庭でいいのかな?

DIYの定義がわからんのだが、動画にDIYって書いてあるんで。

アクセサリや小物入れなんかを作っています。小物入れは紙のバンドで作るキットを見つけて始めたんだけどPPバンドのほうがずっと安いし水を含ませた布で拭いたりしても大丈夫なのでそっちに目を付けて100均に探しに行きました。そもそも紙のバンドは今は100均ではキットしか扱ってないみたいで、色も2色くらいしかみかけなかったというのもあります。

でも100均にPPバンドがなかった!引っ越しシーズンだから?

100均をはしごする根性はなかったので、ホームセンターで500円のを購入。100メートルあります。手提げとか作るつもりがないので、作るのはかごばかり。部屋中があのPPバンドの黄色で埋め尽くされてしまうーw

もっとチープっぽくない色のPPバンドが欲しいけど、さらに100メートル追加することになるのは避けたいのでAmazonで見るだけ見て我慢。

すごい綺麗な模様の編み方とか目指さなければ簡単だし、かなり丈夫なものができます。好みのサイズで作れるのもいい!

ベランダ用のサンダルを入れるものがなくて、ベランダに出るたびに部屋に戻ったときサンダルを拭き拭きして部屋に置いてたんだけど、これでサンダル入れが作れるかもしれない。うれしいことです。

アバター
2019/04/07 20:25
うどんこ病さん
へぇー!授業でそんなの作ったんですね。流行ってたのかな?
そうなんです。ベランダに置きっぱなしにすると飛んでいっちゃうから、サンダルはお部屋に置かないとならないのです。
コメントを違反申告する
アバター
2019/04/07 19:26
中学の頃美術の授業で紙バンドでかごを編んだのを思い出しました。ppバンドなら濡れても大丈夫ですよね。
自分はベランダに置いてたサンダルが風でふっとんで片方なくなっておりました。
コメントを違反申告する




Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.