Nicotto Town



体質改善(完了)

地位も名誉もお金もない。容姿にも才能にも恵まれていない。しかし、健康にだけは自信があった。なのに、なぜ、貧血なのだろう。

貧血だと、朝、起きるのがつらいような気がする。しかし、今朝も5時に目が覚めてしまった。おかげで、午前中に、洗濯、掃除、アイロンがけ、ジョギングにお風呂、ニコ店訪問、ステプ巡回、シフォンケーキ作りまで終わってしまった。

午後には、何もすることが無くなってしまった。時間だけはふんだんにある。有楽町の献血ルームに再チャレンジに行くことにした。

血圧は、80-110でクリア。問題の採血の試験だ。献血をする方の腕を選ぶために、両腕を見せる。左腕で献血をしましょうと言われた。昨日の新宿では右腕でしましょうと言われた。看護師により好みの血管が違うのだろうか。

献血カードを読み取ると、看護師さんに「前回ダメだったんですね。」と言われる。続けて、「昨日じゃないですか。」と言われた。

「そんなに簡単に貧血は治らないんですよ。お医者さんに相談しましたか。」
「健康に問題はないと思うんです。」

「激しい運動をしたんですか。」
「マラソンには出ましたけど2週間前です。今朝は10kmだけです。」

「無理ですね。」
「いえ、昨日、そら豆もマグロも食べました。」

「そんな簡単に改善するものでは、ないんですよね~。あれ、全然なんともないですね。400mlお願いします。」

ということで、一夜で体質が改善してしまい、無事39回目の献血を終了した。鉄分補給のために、今朝、レバーとアサリを買い、夕飯はレバニラ炒めとアヒージョにするつもりだった。

しかし、貧血でなくなると途端にレバニラの気分でなくなり、カップ焼きそばにした。サッポロ一番激辛焼きそば「ギロチン」、辛さレベル「鬼」。

麺が真っ赤だ。唇がヒリヒリし、鼻水が出てくる。誰がこんな武器のようなものの商品化にOKを出したんだ。

お腹が痛くなってきた。

アバター
2019/05/28 00:56
なるにょんさん
枝豆がお勧め。100g当たりの鉄分が野菜中一番。冷凍だと水で溶かすだけだし、いくらでも食べることができます。お酒好きな人だと一石二鳥です。

みいちゃん
献血の時には、血圧と鉄分も教えてくれます。献血後には、健康診断の血液検査と同じ項目の結果が葉書で送られてきたりネットで確認できます。前回との比較もあるで参考になります。

スズランさん
今朝は、会社の自動販売機で買ってココアを飲みました。鉄分補給はもうばっちりだと思います。干しブドウも食べました。ココアは自然と鉄分を取ることができるのがいいですね。

みーぴこさん
結構、野菜は食べるようにしているのですが、平日は簡単な料理しかできないので、残り物や麺類になってしまいます。炭水化物の摂取量だと結構自信があります。

Cherryさん
ゴールデンウィークの丸亀城祭りのときに献血車が着ていたので、献血をしようとしましたが、その時も鉄分不足で断られました。ひょっとしたら、うどんの食べ過ぎが原因かもしれません。

aiさん
「ギロチン」は全国発売中です。耳より情報としては、サッポロ一番シリーズに、野郎ラーメン「激辛大爆発野郎」もあります。こちらはカップ麺です。お好きな方からどうぞ。

ゆりかちゃん
おそらく採血にぴったりの血管です。滅多に褒められることはありませんが、看護師さんに血管だけは褒められます。どうぞ、練習に使ってください。
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/28 00:43
さなちゃん
ギリギリだめでした。限界に挑戦するのが好きなので、ついつい激辛を頼んでしまいます。まんまと、作り手の戦略にはまっています。

たまちゃん
最近、働き過ぎで、体調を崩し気味ですね。そんなときは、激辛で身体に刺激を与えるのがいいかもしれません。「ギロチン」はその点、効果満点です。

環謝さん
日曜日の新聞にテルマロマエの作家の山崎さんが、ポテチもカップ麺もジャンクフードも大好きと書いていました。カップ麺は日本発祥、応援してます。

れんげさん
安達祐実の一日の摂取カロリー380kcal。野菜しか食べない、外食してもサラダ一品、しかも半分残す。安達祐実の若いままの姿を見れば不食の効果があるのかもしれませんが、美味しく食べた方が楽しいと思います。

リンゴさん
時間があるときは、一日かけて、丁寧に家事をする方がいいです。早くやっても時間が余って、だらだらしてしまいます。一度ぐらい挑戦してもいいかも。

ありすさん
舌が肥えすぎ。鰹節をそのたびに削るだけあります。カップ焼きそばを焼きそばだと思ってはいけません。インスタントラーメンをラーメンだと思ってはいけません。でも、美味しいのです。

寧々子さん
今日、飲み会の時に聞いたけど、走っていると鉄分が不足しやすいんだって。だから、来週からのんびり走るようにします。鉄分豊富なココアを飲むようにします。

蓮さん
日曜日にレバニラを作りました。土曜日は帰るのが少し遅くなったので、さぼってしまいました。しかし、レバニラは上手に作れませんでした。日高屋の方が美味しいです。

トマトさん
原因は分かりませんが、翌日は大丈夫でした。微妙に不足していただけかもしれません。運動のし過ぎは良くないようです。栄養管理と一緒にしないといけないということでしょうか。

ひまわりさん
貧血になるとどうして、氷を食べたくなるんでしょうね。体温調節ができなくなって身体を冷やしたいと感じるのでしょうか。野菜の中では枝豆が一番鉄分が多いみたいです。

yonaさん
激辛よりはほどほどの辛さの方が、絶対に美味しいと思います。しかし、美味しさより、激辛に行ってしまうのです。ジェットコースターに乗りたいのと一緒かもしれません。

コメントを違反申告する
アバター
2019/05/27 17:50
こんばんは、沖人さん。

地位も名誉も才能もあっても、健康に勝るもの無しではないですか^^
沖人さんは、健康という一番の宝物を授かって幸せですね♪
貧血も改善されたようで何よりです。

好みの血管はさておき、ついつい腕を見ると、どこが採血しやすいかな~?と観察してしまう癖が(苦笑)
39回も献血されてたんですね。あっぱれなボランティア精神ですv
倒れて出禁をくらった私の分までよろしくお願いします。

激辛好きもほどほどに~。
これからも食生活気を付けて、貧血になりませんように(*^^*)
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/27 15:50
簡易の検査で微妙だったんでしょうね!?

ギロチンが気になる!
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/26 21:47
あら?
貧血改善ですか、よかったですね。
昨日の結果がおかしかったのかな。
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/26 21:17
わぁ~良かったですね^^

それでも油断してはダメですね~
沖人さんは ハードなマラソンに挑戦するのですから
日頃から 職には気を配った方がいいかもですね^^

沖人さんは『出来る男子』ですから 大丈夫ですね^^
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/26 15:03
昨日の今日って凄いですね(゚Д゚;)
貧血改善おめでとうございます!
たまたま貧血気味の時に採血したのかも?
簡単で好きでないと続かないのでやはりココアは気軽でおすすめかな(*^-^*)
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/26 08:42
貧血の数値も教えてくれるのですか?
やったことないので、わからないのですが・・
改善されてよかったです。(・∀・)
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/26 07:10
羨ましい。
10年ほど頑張ったけど、改善しないのでなげた。
多分ストレスだし、案の定、会社の強烈なババアが辞めたら治ってきたし。
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/26 07:09
貧血改善されててよかったですね。
次は胃腸が危険ですわ。
完食されたのですね。すごいです。
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/26 00:53
今晩は^^

一日違うだけで 状態が変わってしまうのですね。
不思議です。
家族が貧血だったとき 氷ボリボリ、味覚おかしくなってました。
南部鉄器のやかんでお湯を沸かしたりして 毎日、鉄分補給。
激辛商品がたくさん出回っていますが ほどほどの辛さが一番です。
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/26 00:36
貧血は改善されたのですね。
良かったですね。!(^^)!

私は辛いものはあまり好きではないので、多分食べられません。(>_<)
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/26 00:31
体質改善されたのかな?
貧血は一時的だったのかな?
せっかく買ったレバーやアサリがもったいないですね。
貧血が一時的だったとしても、鉄分補給にレバニラ食べたほうがよかったですね。
でもカップ麺食べたくなる気持ちわかりますw
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/25 23:26
一時的なら、それはそれで心配じゃん
病院いってくだされ
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/25 23:15
貧血は一時的だったんですね。良かったです。

サッポロ一番激辛焼きそばを食べてみたいなぁ。。。でも食べられない!カップ焼きそばを全部食べられないのです><何回も挑戦したのですが2口食べたらもう手が出ません。カップ麺はカレー味がやっと食べられるようになりました。それもつい最近のことです^^あ~あつまんない!
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/25 22:33
午前中に完璧な行動力ですね。
素晴らしいなあ
私は今日、のんびり家事をしたら1日かかりました笑
貧血がなおって良かったですね
鬼レベルの激辛ラーメンは絶対に食べれません(*_*)
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/25 22:22
貧血改善、良かったですね!
人間の身体って、ほんと、不思議です。。
「食べない人たち」って本で、不食について知ってからは、余計に謎です(~_~;)

辛いもの好きの弟が、以前エラいことになったのでお気を付けくださいませ。。
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/25 22:15
最後の6行で思わず声が出ました…( ̄▽ ̄;)

ほんまに…なにやってんですか(*´Д`*)
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/25 22:08
あれれれ、せっかくの体質改善が水の泡にwww
でも人間、そういうものなんですよね。
具合が悪かったり数値が悪いと、気をつけなくちゃと節制するのに、
安心したとたんに元に戻る・・・それがある意味健康なのかもw
くれぐれも、良い体質を保ってくださいよ~~~
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/25 22:05
たまたま昨日はギリ引っかかっちゃった感じなのかな?
健康に自信があるのはいいですが、辛すぎるものを食べるのも
からだにはあまりよくないですよー お大事に〜
コメントを違反申告する



Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.