Nicotto Town


ぽか☼の日記


おとといの出来事

そろそろこちらのアバターでニコッとタウンを始めてから一周年です。過去の日記を見ると一年前と変わったこともあるし、でも、一年前から、自分の本質って大して変わらず、感覚も同じなところがあり、何よりおとといの出来事だよ、と言われても違和感がないという時間の速さ。

この一年の感覚では、もっと私は絵を描きたいな、モノ作りするべきだな、と思いました。毎日の密度をもっと上げたいんです。

学校に通っているとなかなか難しいところもあるとはいえ、自分の集中力の散漫さが嫌になります。

そんな風に、実は自分を責めつつ毎日を過ごしています。



今日はそんなあまり面白みのない、しかしながら正直な言葉を書いてみました。

アバター
2019/10/04 13:21
本質って変らないですよね^^
だからこそ、自分の本質に沿って成長しなくちゃいけないんですよね。

障害があるからこそ、本当に自分のやりたいことが鮮明に見えきます。
でも、やりたいことができないときはとてもウズウズ、イライラしますよね……
目の前の義務をキッチリ果たしていけば、自ずとチャンスは訪れるものと思います。
密度を上げるためには、無駄を突き詰める合理性も大事だと思います。

やりたいことができないのは不幸だけれど、やりたいことがあるのは幸福です^^
ガンバです!
コメントを違反申告する
アバター
2019/10/04 05:42
毎日、毎日、少しづつでも自分を磨ければいいと思います。あまり焦らないで、お過ごしください。
コメントを違反申告する
アバター
2019/10/04 00:03
散漫上等じゃないですか
一個だけを一途に欲しがってたら何も手に入らない世界だもの

性格の悪さを隠せないのは表現力ではなくて技術力の限界なのです
と言われましたです

コメントを違反申告する



Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.