Nicotto Town



中国新型肺炎患者数隠蔽

■武漢市の医師が「意を決して」訴え

 「湖北省での感染者数は10万人を超え、病院が地獄と化し、助けを求めてパニックになっている。それなのに、省政府は事実隠蔽のため『物資は十分ある』と語り、外部からの援助を拒絶している」

 封鎖された武漢市にある湖北航天医院の医師が「意を決して」外界に訴えたという内容が、1月25日ごろから複数の中国語メディアに報じられた。「10万人」という数字は当然、中国当局の発表ではない。

 ただ、WHO(世界保健機関)にも助言を行っている、英インペリアル・カレッジ・ロンドンの感染症に関する研究センターの研究者、ニール・ファーガソン氏も「10万人の感染の可能性がある」と語っており、27日にガーディアンなど英メディアが報じている。

アバター
2020/02/04 20:41
いかに美味しく、安く仕上げるのが家庭料理の本分ですからね。
今までは肉を叩いた後、牛肉や豚肉はヨーグルトに、鶏肉はオレンジマーマレードに漬けて柔らかくしていましたよ。


なんか検索していたら、他に「お肉やわらかの素®︎ タンドリーチキン」と「お肉やわらかの素®︎ ハーブチキン」なるものが出てきましたけど、使った事ありますか!?

今月あと3回も撮影会の講師の仕事がありますので、売場に有るか無いか不明なものを探しに行く暇はありませんのでね><。買い物ついでに見かけたら買う事にしますね^^。


恵方巻き自体は良い風習だと思いますが、食品ロスの問題に国が乗り出すなんて馬鹿げています。私はかなり前から冷めた目で見ていましたけどね。


それでお願いなのですが....「フリーのコメント欄」を作って頂けませんかね。
私の日記にTakeshiさんが何を書き込もうが受け入れますけど、私から他人様の別案件の日記に「全く別のコメント」を書くのは、非常に抵抗感があります。是非とも検討願いますね><。
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/03 04:19
詳しくは知りませんが、レトルトパックの方が缶詰よりも保存性が良いと聞いたことがあります。間違っていたらごめんなさいね。

「お肉柔らかの素」は知らなかったので、味の素のホームページから検索しました。
最近は便利なものがあるのですね。一度使ってみようかしら。

味の素の商品一覧を見ると、我が家で使っているのは「ほんだし」ぐらいですかね。
拘りがある訳では無いのですが、我が家のキッチンにある調味料はS&Bが多い様です。
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/02 23:15
成程、柔らかくしていたのは薄切りロースでしたか。
青椒肉絲は食材を均一の大きさにすると、より一層美味しく仕上がりますよ。
中華は最近作っていませんが、短時間で一気にできるから良いですよね。

私も過去の経験から、災害時の備えは十分にしていますよ。
缶詰が好きで無いなら、最近はレトルトもありますし普段の使い回しも楽ですよ。
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/02 09:17
詳しいことはわかりませんが、
ウィルスが付いているかもしれない表面を触るといけないとのことなので。
触ること自体がいけないというより、表面を触った手で目や口を触るのがいけないのだそうです。
衛生面を考えると、やはり安いものを使い捨てしたほうが良いとは思うのですが。
どこも品薄ですからね・・・
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/01 21:31
国内で死者が出ていないので様子見ですね
このまま沈静化するといいですが
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/01 19:00
マスク買わなきゃ。
まだあるけど、念のために。
怖いですね。
サウナ10分おきっていいですね。
サウナいいですよね。
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/01 09:50
おはようございます。
マスクは普通のサージカルマスクで大丈夫だそうです。
ただし、外すときは表面に触らない。
一度外したマスクは捨てる。
家に帰ったらコートを除菌スプレーする。
などが重要だそうです。
お互い気をつけましょうね。
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/01 06:07
この肺炎は去年から発生してたのに
現場の情報を中国政府は握りつぶしてたみたいですね。
初期段階でキチンと対応してくれればこんな事に
ならなかったですよね...
コメントを違反申告する



Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.