Nicotto Town



新たに危ないウイルス発生

楽しい話題の日記かきたいのですが、次々とやばいことが起こりますね

ウイルスはいつも中国からで困ります

今回は隠ぺいなく情報ほしいです

また人に感染する過去に恐れられたウイルスが・・・

2/2(日) 20:07配信

中国政府は1日、内陸部の湖南省邵陽市の養鶏場で鳥インフルエンザ(H5N1)型の感染が確認されたと発表した。H5N1型は人への感染も知られており、当局は警戒を強めている。

 農業農村省によると、邵陽市の養鶏場で、1日までにニワトリ4500羽が死に、H5N1型の感染が確認された。すでに約1万7千羽を殺処分したという。


過去の場合人に感染すると,死亡率は約50%

今年は怖いことが起こりすぎますね・・・

人に感染する前に解決しできることを願います

アバター
2020/02/05 16:16
中国発生が多いですね 変異した新型なのか?
大量の野鳥のいる所が発生源でしょうか
広いし、人口多いし、やっと衛生的になったのは都会の一部だけでしょうね
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/04 22:19
こんばんは。

はい。レーザー治療と塗り薬を入れるのは、保険適用内です。

治療後は、症状がかなり軽減されてブラッシングをしてもしみなくなります。
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/04 05:13
なんで中国ってこんなにウィルスが発生するのかな?
そんなに衛生状況が悪い?
行ったことない国だからよく分からないやぁ(´Α`〃)ゞ
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/03 23:22
こんばんは^^

ホントにそんな偶然あるんですね。

私の場合小さいころ上下不咬合の矯正で永久歯を4本抜いていて、普通より本数が少ないので大事にしないといけないなと思っています。

今回の検診はブラッシングはよくできているとの評価でしたが、少し歯槽膿漏があるということで、レーザー治療後に塗り薬をいれるということをしてもらってます。

私もブリッジしてる箇所がありますので、他人事ではないですね。

どうぞお大事になさってください。



コメントを違反申告する
アバター
2020/02/03 17:47
中国で鳥インフルが出たとニュースで言ってましたね(>_<)

オリンピックが日本で開催されるというのにー心配です。
コメントを違反申告する



Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.