Nicotto Town



パーリーだって楽じゃない。

10月末に合唱コンクールがあるのがうちの学校です。
私はこの声の高さをもってして、・・・・なぜかアルトに抜擢されまして。
先生は完全に采配をミスったんじゃないかと・・・・。
で、やっぱ最後だし吹部だし頑張ろう!と思い
自らパートリーダーに。
メジャーな感じですが課題曲は「大地讃頌」。

で、今日初あわせ。
・・・の前の練習、まったく練習しない者ども有。
私たちから喧嘩を売るわけにもゆかず、
別に練習に支障をきたすように騒いでる感じじゃないのでほっときました。

合わしてみたら超無残。
ソプラノ消えてたぁーーーー・・・

こっちが喧嘩腰になったところで意味ないことは2年半の中学校生活で
学んでるので、そんな愚は誰も冒しませんでしたが・・・
ちゃんと練習してる子も、別に好きでやってるわけじゃないのに。
なんでそんな勝手なこと出来るんだろうなぁ。

アバター
2012/09/29 13:50
こっちは笑顔だけど内心鬼!だったりwww
凛のクラスも、男子がふざけてたりするよー
なんでかピアノが弾けるからってゆー理由で、凛一人男子の音取りをまかされたりするしww
この前なんか学年合唱の練習で、一人男の世界に飛び込んできたよww
郁のもんもんとした気持ち、よう分かる!
大地讃頌頑張ってね♪
余談ですがあの歌、ピアノがすげー難しいんです><



てっゆーっか
なんで郁はアルトになったんだぁー!
コメントを違反申告する
アバター
2012/09/28 21:48
なかなか頑張ってますねえ。
コメントを違反申告する
アバター
2012/09/27 21:48
そうか合唱コンクールあるのか♪
お、しかもリーダーか^^

中学生になると、間違いなく人格形成も終わって
精神的な形成も終わりつつある。
つまり、年齢的にはまだ、なのだが、大人への一歩を踏み出し始める。
そこで、中学生なら中学生なりの、15歳なら15歳なりのコミュニケーション能力があるはず。

出来ない事は恥ずかしい事ではない。しかし、やろうとしない事は、恥ずべき行為。たかが音楽、ではない。されど音楽では無いにしても、音楽とは別の人とのコミュニケーションがとれない。
きっと、騒いでいる奴等からしたら「私たち数人でもコミュ取れてるし」等と勘違いしているのだろう。
こういうのは大人になった時、いざという時に、全く役に立たず、むしろマイナスの意識が根付くもの。

そんな奴等の事は気にしないで(と言っても気になるだろうけど)無視すればいいよ^^
それより・・・思い出に残る合唱コンクールになるといいな♪

郁の15歳の、中学生最後の、良い思い出に。
コメントを違反申告する



Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.