Nicotto Town



携帯

私は自分の携帯を持っていません。弟と兼用で、
部活の連絡や幼馴染とだけメールなどで連絡を取りあっています。
正直、不便です。
中1の頃はまだ「携帯で仲良くなる」的な文化はなかったのですが、
新しいクラスになって「携帯持ってる?」と訊かれることも多くなり、
どう説明すればいいのか毎回悩みます。
もっと差し迫ったことだと、
友達と学校説明会に行きたいと思っても連絡がとりにくい・・・。
「電話すれば?」
ってよく言われますが、それ、夜だったらどうすればいいんでしょうか。
電話料金お互いに気にして、
親御さんが出たらまた気ぃ使ったりして、
携帯がどうしてこんなにも世に広まったのかが身にしみてわかります。
楽だから・・・・ですよね・・・。
声で相手の機嫌が分かるから、
どっかの阿呆が怖がってメール機能を使い始めた。そしたら便利だった。
じゃあ使おう。
もういっそのこと会って話したいです。


・・・って携帯の醜点だけをあげつらっている人は掃いて捨てるほどいるので、
ここではよい点に着目したいなと。前置きが以上に長いことは気にしない。
<携帯電話の美点>
*楽。(上記参照)
*メールの絵文字が楽しい
*インターネットに接続できる。
*アプリでいろいろ楽しめる。

とか?すいません全然見つからない・・・・・
使わないからwwww
要するに「楽」が95%を占めてるんじゃないかと。
うーん、携帯ってなくても困らないっていうけど実際嘘なんじゃね?
という趣旨の訳の分からないブログでした。

アバター
2012/10/02 15:36
凛も携帯持ってるけど、正直あんまり使ってない・・・
正直言って、携帯って面倒くさいよね!

今時の女子宙学生にあるまじき考えww
あんまり便利になりすぎると、かえって不便だよね。
携帯が発明されなければよかったのに・・・って、時々思うよ
コメントを違反申告する
アバター
2012/09/30 21:53
なる程、なかなか考えさせられる内容だ。

ところで、俺はね携帯は、今では必需品。
どうしても仕事で必要になる(急に客から連絡あったり、とかね)

ところが、携帯が無かった時代でも同じ仕事をしていたんだよ・・・って事は?
無くても問題なし・・・でも、あると便利・・・って、事で
10分程、真剣に考えた結果は?(。・ω・)ノ

郁が正しい・・・・以上
コメントを違反申告する
アバター
2012/09/30 14:21
えらいですね、携帯を持たずに頑張っているところ。この時勢当たり前になってる中、なかなか感心。
コメントを違反申告する



Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.