Nicotto Town


のんびり♪ブログ


イタリア旅行~5~シエナ

第5回は、【シエナ】。

フィレンツェの後、午後から半日の予定で観光して参りました٩(・ω・)و

車を降りたシエナの玄関口、高台で見晴らしが良かったです♪
そのお写真は、後から見てブレブレだったので削除してしまったのですが;;
お手洗いもあってありがたいです(笑)。

街で出迎えてくれたのは、可愛らしいクリスマスツリー。
シンプルなカラーで、緑のツリーに、赤い装飾がとっても綺麗でした(*´∀`*)

シエナは大学もあるからか、学生さんらしきかたもたくさんいらっしゃいました。

街中の通りやお店も、落ち着いていて良い感じでございますよ~!
美味しそうなスイーツのお店も。
そう、トスカーナ地方の伝統的な焼き菓子、「パンフォルテ」のお店も!
パンフォルテ、本当にうまうまです~)^o^(
こういうの大好きです(笑)。

シエナのドゥオモ(大聖堂)は、フィレンツェが大きさなのにたいして、
美しさで勝負しているらしいです。
フィレンツェとシエナは、昔からライバル?!関係だそうで…f^^;

そしてシエナといえば、カンポ広場と、マンジャの塔。

カンポ広場にはオープンカフェもあって、
せっかくなので、テラス席でカプチーノを頂きました)^o^(

広場は曲線が印象的なデザインで、中心にいるとなんだか
回りの建物が、ぐわっと迫ってくるような、不思議な感じでした。

カフェでのんびりしていたら、だんだん暗くなってきました。

クリスマス時期?のイルミネーションなのか、街中にはキラキラ明かりが。
カンポ広場も、ライトアップのお時間ですぞ~♪

さて、暗いのでそろそろホテルに帰ります。

途中、レストランで夕ご飯。
美味しいお料理に、さらに、私が誕生日とのことで、
ケーキまで出して頂いて…!
レストランの方や、他のお客さんにもお祝いして頂き…
もう、感動でございます…!ありがとうございました!!(*´∀`*)
最高のプレゼントです。

…でホテルに着いて、ふとテレビをつけたら、
「ドラえもん」をやっておりました\(^o^)/ドラエモン!

お次はヴァチカンでございます~。


★お写真は、↓gooブログ↓までどうぞ♪

http://blog.goo.ne.jp/little-plus/e/20caaa873cb2593dfe2a3edc46e9eb68





Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.