Nicotto Town


のんびり♪ブログ


イタリア旅行~8~ローマ後編

第8回は、【ローマ】後編です。

おはようございます、朝でございます。
ローマの休日?でございます♪

昨日は暗くて分かりませんでしたが、
お部屋のバルコニーからは、自然が見えました~!
のびのびストレッチをしていたら、
ホテルのお掃除の方と目が合いまして\(^o^)/
Buon giorno!でごまかしました(笑)。

今日はちょっと朝ゆっくりしたので、
ホテルからタクシーで、共和国広場へ。
しかしタクシーが飛ばすわ飛ばすわで、ハラハラしました。
乗り心地は悪くないのですけどね^^;

ローマ三越さんから少し歩いて、レストランへ向かいました。

途中、バルベリーニ宮?だったと思うのですが、ちらりと見えました。

お昼は、ローマ名物…カルボナーラを。
本場のは生クリームは使わないので、日本のとはまた違った感じで
超絶うま~!!でした!)^o^(

一緒に出てきたサラダが、個人的にめちゃうまかったのですが、
同行者の母は、しょっぱすぎて全部食えんかったと…(笑)。

そして、美味しいパスタを食べた後は、
その辺をぶらぶら歩いてみることに。

…と言いつつ、昨日チェックしておいた、
CDショップと本屋さんに向かいましたf^^

もちろん、SONOHRAさんのDVD付き限定CDを買うために!
以前、イタリアから限定版CDを取り寄せた事もあるのですが、
送料やら送金料がめちゃ高かったので…。

無事、CDゲット。
ついでに気になっていた、Paolo MeneguzziさんのCDも購入。

そして気になったのが、入口すぐ脇に、日本のアニメのゲーム?
か何かが置いてありまして。
ドラゴンボールとか、NARUTOとかありました。
海外で見かけると、また不思議な感じがありますね~(*'ω'*)

本屋さんは何件か回ったのですが、気になる本があったので(ファンタジー小説)
手に持ってレジへGO!
レジの列は、どこがどう並んでいるのか全く分かりませんでしたが、
とりあえず前の人にぴったりくっついて、
横入りされないようにしておりました(笑)。

それからは本当に、どこと決めることもなくぶらぶら。

坂の上から見る街並みが素敵だったり、
ローマにもイタリアンサンド、パニーニのお店があったり。

歩いていたら、目指していたわけではないのですが、
バルベリーニ広場のトリトーネの噴水がある所に出ました。

さらに歩くと、昨日寄った、スペイン広場に到着٩(・ω・)و

今日はお天気や時間も良いからか、
階段下には、馬車がたくさん並んでいました。
これって乗れるんですよね??

階段のツリーも、だんだん出来上がってきました♪

映画・ローマの休日では、
スペイン階段でジェラートを食べておりましたが、
今は階段での飲食は禁止されておりますので、残念残念。

昨日は遠巻きにしか見ることができなかった、
あのコンドッティ通りに、ついに足を踏み入れませう~!

さすが高級ブランド通り、どのお店もお洒落で、
なんというか、キラキラオーラが…!(*ノωノ)

道行く方も、皆さんお洒落な感じ…素敵です*><*

さすがに何も買わない冷やかしで入れそうな感じではないので(汗)、
道を歩きながら、外からしか眺めることはできませんでしたが、楽しめました^^

その後は、ちょっと休憩に、バール(カフェ)で一息♪

スペイン階段下の、「バルカッチャ」というバール。
1階はジェラートと立ち飲みコーヒーのスペース、
2階は座って飲食できるレストランスペースになっております。

まずは、一度飲んでみたかった、エスプレッソ(こちらでは普通に「カッフェ」)を立ち飲みで。
…うん、ほろにがで、大人なお味ですね~(*´∀`*)

2階へ上がって頼んだのは、やはり?!カプチーノ。
いや、イタリアのカプチーノ、めちゃうまいのですよ~!
そのままでも甘くて美味しいのですが、
バルカッチャでは、さらにお砂糖が二つもついてきました。うほっ、甘い~)^o^(

冬の旅行なのでカイロも持って行ったのですが、
使うことがないくらい、意外と暖かかったです。

スペイン広場では、ミュージシャンの方が、歌を歌っていらっしゃいました。
私も皆さんと一緒に、聴き入っておりました^^♪
音楽って良いですね~♪

そうこうしていると、だんだん暗くなってきたので、ぼちぼちホテルに戻ることに。
しか~し、スペイン階段下のタクシー乗り場には、タクシーが全然ない!ない!ない!
待つか違う所の探すか~と思っていたら、階段上に、一台止まっていましたΣ(゜ω゜)ノノ
助かりました~f^^
そのホテルまで遠いよ~とおじさん、だからタクシー使うんですよ~、と交渉。
無事に乗せてもらって、ホテルに着きました。ありがとう~!

ところで気になっていたのですが、日本出発前、ホテル周辺を調べていたら、
ホテルのすぐ近くに、大きなショッピングセンターがあるみたいで。
そこ行ってみたいな~と思っていて、行ってみることに。

…が、珍道中、駐車場のどこかに入口があるみたいなのですが
あまりに大きくて迷路のようで迷ってしまい、
親切な現地の方に、一緒に行きましょと助けて頂きましたf^^;
ありがとうございます!

中はすごく広くて、綺麗なショッピングセンターでした☆
色んなお店が入っていて、見ていて楽しかったです。
クリスマス前だからか、大勢の人で賑わっていましたね~。

私が飲み物を買おうとしていたら、
母が全然知らない人に「これ水?ねぇ水?」とか聞いておりまして…。
私だと勘違いしていたみたいです(笑)。(-_-)/ヲイヲイ

帰り道も珍道中、駐車場迷路に迷い込んで、
母がこっちじゃない?こっちじゃない?と言うのですが全然違って…
私がなんとか思い出し、無事ホテルに帰れましたf^^;

途中、キラキラ光る大きなクリスマスツリーがあって、う~ん素敵だなぁと☆

帰ってテレビをつけたら、映画やってました。
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」。
昔も見たことがあるので、内容は知っていましたがつい見ちゃいました。

夕食はホテルから車で、街のレストランへ。
美味しいコース料理に大満足です)^o^(
カンツォーネも歌っていました。
私の知っている歌で、つい一緒になって歌いたくなりました…(笑)。
グリッシーニという、硬めのスティックパン、気に入りました)^o^(

ホテルへの帰り道、大きなテルミニ駅があって、
街中もクリスマスイルミネーションや、お星様の飾りがあちこちにあって、
とっても輝いていて綺麗でした(*'ω'*)


(※文字数の関係で、次のブログ【ローマ後編~続き】に続きます。)

★お写真は、↓gooブログ↓までどうぞ♪

http://blog.goo.ne.jp/little-plus/e/55ae6e747a72c0bdd9726b4ca4b67e47





Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.