Nicotto Town



レッスン報告2019/5/18 覆面レスラー


クラブに向かう道中、かなりの雨に降られて諦めかけたのですが、御殿場は降っていませんでした。

 最初のレッスンは単騎でした。キャス○ー○くんが相手。ご機嫌は上々でした。速歩の後、股関節の柔軟性向上のために鐙を外して腿上げ。結構痛いです。でも、そのあとの駈歩は、座る場所が改善されていつもよりいい姿勢が取れました。それでも、隅角で姿勢がずれてしまい体が浮くと、速歩に落ちてしまいます。ムチも当たってしまったらしく、機嫌の良かったキャスくんがカリカリして一度横ハネされてしまいました。ムチを放して駈歩再チャレンジ。長く維持することはできませんでしたが、座り方はよくなったと思います。
 次のレッスンにはK口さんが加わり二騎。私はレ○くんと組みました。ここでも鐙を外して腿上げ。さらにこの回は、鐙を外したままで軽速歩にも挑戦。鐙の上に立てないので、リズムに合わせて体を起こす感じでしたが、腿の筋肉が辛い。間違いなく筋肉痛になります。駈歩は二騎同時に始めたのですが、馬場の砂がクラブハウスに当たる音に驚いて、珍しくレ○くんが横っ飛び。本日二度目でした。そのあとは単騎で練習しました。少しずつ、座り方は改善されていると思います。

 レ○くん、馬房にいる時にお行儀が悪いので、落ち着かせるために覆面をつけているのだそうです。どれくらい効果があるのかはわかりませんが、つけるのを嫌がる様子はあまりありませんでした。
 母の所に寄ると、春菊の花が咲いていました。あんな可愛いお花が咲くとは知りませんでした。

アバター
2019/05/20 06:38
ヤノスさん、ありがとう。
周りが気になってしまうのは、いつもは
キャスくんで、レ○くんは平気なことが多いので、
今回は珍しいです。
馬場のレイアウトが変わって、初めて聴いた音だったかも。
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/20 01:09
レ〇君は 廻りが気になってダメなんだね
コメントを違反申告する



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.