Nicotto Town


makoのひとりごと


今 どっぷり浸かってるドラマ

「大王世宗」

民を思う愛、それは天地を超えた! 朝鮮時代の最高のリーダーといえる大王世宗の人間的な側面と業績に光を当て、当代の人々が理想に向かって駆け抜けてゆく姿を描く歴史大作。(全86話)

王の器にふさわしいのは、一体誰なのか―? 人望を集め、民とともに歩む政治を志した忠寧大君が悩み苦しみながら、朝鮮王朝最高のリーダーと称される「大王世宗」として活躍する姿を描いた韓国歴史ドラマの傑作。

です。
GyaOで無料で見ることができます

今ちょうどしてる
42話と43話

泣きました。あまりにもひどい 
先王のイ、バンウォン
譲位してるのに全権を王 イ、ド(忠寧大君)に渡さない。
王の側近を理由をこじつけて、自分の側につけようとしたり殺したり。。
それなら譲位しなければよかったのに、
自分が王なのに何も知らされないもどかしさも感じてそうな。。。
太陽は2つあるべきではない。あるのが不自然なのに。。なんとも納得のいかないところです。。

ちなみに別の番組ではイ、ドは朝鮮の民のためにわかりやすい文字を作るんですよね
あ、「根の深い木」でした ここではまた別の人が主人公になってますけどね

しかし泣いたり笑ったり腹立てたりして学んでいくことのできる
韓国の歴史と言葉。。。

アンニョハセヨにはじまり色々と単語だけですが
でも 面白い
早くしなさいって意味の言葉が 
オソヨ~

なんちゃら よ~~って言葉が多いんよね

さ~ カジャ(いこう)

余談になりましたが
とにかく時間のある人はお薦めです

涙を出したら自分の汚れた心が洗われるって
いうし

感動するのは心が綺麗なんですよ~~

いつまでもそういう心を忘れないでいたいですね^^

アバター
2013/05/31 04:18
おはようございます。広場からです。

これは全部見まして、最終回まで泣きました。今まで存在したどの王様より一番大変な人生を送って
一番泣いて、でも一番充実してたんじゃないかな・・・と思います。
コメントを違反申告する



Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.