Nicotto Town


つぶやきrnao


猫や犬には魂が見える


『猫や犬には「魂」が見える?人間には見えないものが見えていることが科学的に確認される』
⇒ https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12450527170.html #アメブロ @ameba_officialさんから

猫や犬には「魂」が見えている?動物は人間が見えないものを見ていことが科学的に確認される
Can Cats and Dogs See "Spirits"? Science Confirms They Can See Frequencies We Can't

 

2017年【The Mind Unleashed】Markab Algedi著

 

https://www.higgypop.com/news/can-pets-see-ghosts/

 

 

猫や犬、その他の動物は、人間には見ることができない周波数のものまで見えている、と科学の主流派さえもが認めているということを最近知り、私は興味を持ちました。

 

関連の資料を少し読んだ後、その説明はスピリチュアルな説明とは別な方法で、科学的に理にかなっていることがわかりました。ごく簡単なことでした。科学的な説明によれば、人間は網膜の構造上、見ることができない紫外線やその他のいくつかの光線を、犬や猫はそれを視覚としてみることができるということでした。

 

かつては、すべての哺乳類は紫外線を見ることができない人間と似通った目を持っていると考えられていましたが、科学的な証拠からは多くの哺乳類が見ることが明らかにされています。

 

イギリスのロンドン大学シティ校の生物学者数名が数年前に実験を行い、種による視覚の違いを証明しています。

 

Pet MD(動物に関する情報を集めたサイト)からの引用:

「あなたの犬や猫には、あなたには見えないものが見えている、と感じたことはありませんか?新しい研究によれば、その考えは正しかったようです。その研究によると、猫や犬、その他の哺乳類には紫外線が見えているため、(ヒトとは)まったく異なった世界が開けている、ということです。
 

https://www.popsci.com/article/science/see-world-through-eyes-cat

「猫の視界」  Nickolay Lamm

 

 

人間は赤から紫の可視光線が見えていますが、紫外線はその範囲を超えた波長です。人間の目には、紫外線が網膜まで到達しないようにブロックしているレンズがあります。以前は、ほとんどの哺乳類には人間と同様のレンズがあると考えられていました。

 

科学者らは猫や犬、猿、パンダやハリネズミ、フェレットなどの死んだ哺乳類のレンズを調べました。レンズを通過して網膜まで到達する光の範囲を調べることで、これまで紫外線を見る能力がないと思われていた一部の哺乳類には、実は紫外線が見えていたという結論が導かれたのです」

 

 

しかしこの現象に関しては、抽象的な思考の領域にまで食い込む、もっと深い何かがあると私は考えています。

 

私は妹と一緒に、ペットの猫にそこに居ないものが見えているかどうかを確認する実験を行ったことがあります。

 

猫たちは、私たちには見えないものに向かって手を出したり、鳴き声を出したり、あるいは威嚇や変な音を出すことがあります。

 

猫のそういった行動が最も強く起きたのは、私の祖父が他界した直後のことでした。ダブル・スタッフという名前の我が家の猫は、空中を叩くように動き、とても変な鳴き声を出し、そして部屋中を何かを追うかのように走っては、空中にジャンプしようとし、天井にあるこの「何か」を見つめていたのです。

 

それはまるで、魂か実在物の一種が天井辺りに浮かんでいて、猫だけがそれを見ることができたかのようでした。

 

猫がこのような行動を取った時、私の部屋には異なる紫外線はありませんでした。ではこの猫の、見えない何かを追いかけた時の行動の理由は何だったのでしょうか。

 

 

それから数週間後、私の妹は「影の人(shadow people)」を目撃体験しました。これは一般的には、金縛り(睡眠麻痺)になった人が報告することが多い現象です。

 

妹が夜間に、家の周りにこのような影の複数の存在を目撃した時(これが幻覚ではなかったと仮定して)、この猫が奇妙な行動を取り、怖がり始めました

 

猫はニャーと鳴いたり、威嚇の声を出すなど前回と同じことをしていましたが、今回は恐れている様子で、前のようにきょとんとしたり、興味があるような雰囲気ではなかったのです。

 

 

私たちの身の回りには、紫外線が存在しているのと同様に私たちには見ることができない他の存在がいて、一部の動物だけが、時々にだけでも、その存在に気がついている、と感じたことはありませんか?

 

私は自分の経験から、確実にそう感じています。

 

 

(翻訳ここまで)

 

【参考】https://themindunleashed.com/2017/08/can-cats-dogs-see-spirits-science-confirms-can-see-frequencies-cant.html


*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

【コメント】

 

最近、「犬が飼い主の帰宅を事前に感知できるメカニズム」について確認する簡単な実験を行った動画を見かけました。

https://www.sheldrake.org/videos/jaytee-a-dog-who-knew-when-his-owner-was-coming-home-the-orf-experiment

 

 

「もうすぐ飼い主が帰宅するのことを、犬が気づくのは、いつも乗っている車の音や足音からだろう」という推測もあり、その点を確認するために最初はいつもの車で、次に全く他人の車で帰宅しました。

 

すると!いつもの車で帰宅の際も、犬は検知したようで、帰宅する直前から嬉しそうに吠え始めていたのですが、なんと全く別の車で飼い主が帰宅した際にも、帰宅よりも前の時点でその嬉しそうな反応があったのです。不思議ですね!

 

実家では犬や猫が常にいましたし、特に猫は勝手にどんどんと住み着くことが多くて何匹もいる状態が当たり前なので、動物のこういった行動も頻繁で、「また何かやってるわ~。何が見えているんだろう」程度にしか思ってませんでした。

 

人間が持っていない、あるいは失った感覚をまだ強く持っていそうで動物はおもしろいですね❤

 

 

 

 

 

 

 

アバター
2019/05/20 06:46
トシrot さま、、、なんと、、、カーグラで、、そんな特集をやっていたのですか、、

見逃したなぁ、、、残念
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/20 00:11
カーグラTV見てました。8CV、2CV、DSの番組で、Xantiaも出たw やっぱいいなぁ~!
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/19 23:50
さっき車からみた、おじいちゃんとお散歩する柴犬くん。セブンイレブンの看板の根元にはマーキングしてた。通りを渡ったローソンのにはしなかった。なんか見えてたのかなぁw
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/19 22:26
飼い主共々棺桶に両足突っ込んでおりますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/19 22:04
ジャッカル北上さま、、名前が、、戻ってる、、w

そうかぁ、、、ハナちゃん、、、要介護犬、、、なのな、、、
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/19 22:00
ハナ公は人間に見えてる物が見えてません。

ほら!!!はなチン!!!ここ!!! ほら!!オヤツ!! ここ!!!

( ゚ω゚ )?どこ?

ここだって!!ほら!!! オヤツ!! ここ!!!

( ゚ω゚ )? どこ????

16歳(人間でいったら85歳)にもなれば、白内障ですしね・・・・
鼻もブシブシ、鼻水だしね(笑)

私が帰って来てもハナチョウチン。 ただいま!!!と背中撫でると

(,,*゚Д゚)!!!!!!!!!!????? なに!!!?なにだれなに!!!????

と、飛び起きて、数年前なら「お!!!ジャッカルやないけ!!!!待ってたで!!!」となったのに
最近は

「!! ・・・・・・・・・・・まぁ良いか・・・ ZZZZzzzzz・・・・」

と言う感じです。
コメントを違反申告する



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.