Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


私見ですが…。

もう、コロナ不況が始まっている?


私は職業として、4t車に乗りお客様の荷物を運んでいます。緊急宣言中は、乗用車も少なかったですが、宣言解除し、移動自粛解除から、だんだん車が増えて来ました。

ですが、東京都の感染者数が増え出した二週間前から、また車の量が減って来ている気がします。(今回は荷物を運ぶトラックも減ってる気がします。)

平日は、プラスチック原料を運んでいます。(コレも3年程前の取り扱い量が、最近では半分程に減っています…。)で、土曜のみ、デパート?のアピタの商品を朝4時から商品を崩れ無い様に、まとめ・ラップ(食品用の小さなモノではなく、大きな幅50cmほどの大きなヤツです。)し、久喜市(旧菖蒲町)のセンターから、北関東の各店舗に運んでいます。ちなみに2回目は、10時頃スタートです。

で、最近では、朝・足利店、昼・宇都宮店に運んでいます。で!実感ですが、商品を運ぶ量が急激に減っています。コロナ以前と比べ、足利店で半分程、宇都宮店に至っては、約1/3に減っています。そう、商品をデパートなどで、買わなくなった?つまり、コロナ不況?と、私は思うのです。(ちなみに終わって、会社に戻るのは、大体16時〜17時頃。クタクタです…。家に帰ったら、お酒呑んで爆睡です…。)

アバター
2020/09/29 06:50
おはようございま~す(^^♪ 月末に引っ越します。

離島で僻地なので復旧に時間を要します。 それまでのさよならです・・・お元気で・・・

長い間 大変お世話になりました・・・
コメントを違反申告する
アバター
2020/09/13 20:59
献血カードの裏に献血方法別の次回献血可能日が表示されておりますからご確認ください。
コメントを違反申告する
アバター
2020/09/12 18:46
参考までに兵庫県赤十字血液センターの見解です
血液は一人ひとり微妙に異なり、例え同じ血液型を輸血しても、副作用発生の可能性があります。医療が進歩した現在でも、副作用や未知のウイルスの感染を完全に防ぐことはできないことから、輸血には、なるべく少人数の血液を使用することが望まれます。
そのため、医療現場では400mL献血、成分献血で得られた血液の需要が高まっています。
兵庫県内では、医療機関からの輸血用血液(全血製剤、赤血球製剤)の要請の約97%が400mL献血から作られる血液となっています。
一方200mLの輸血は、赤ちゃんなど、ごく限られた患者さんに対してのみ使われています。赤ちゃんにはできるだけ採血後新しいものが望まれるため、無駄にならないよう毎日の必要数を調整しています。兵庫県内の必要数は1日あたりおおよそ11本です。この11本を確保させていただいた後は、全て400mL献血でのご協力をお願いしています。
コメントを違反申告する
アバター
2020/08/18 08:52
おはようございます^^
>かをるさん
昨日のコメント返しで誤解されているのかなって感じたので。文春8月13日、20日号「阿川佐和子のこの人に会いたい」河岡義裕さん(東京大学医科学研究所感染症国際研究センター長)ゲスト。
(前略)
阿川 ちなみに、最近はだいぶPCR検査の数が増えたと聞きますけど、そうなると、まだ症状が出ていない人も希望すれば検査を受けられるんですか?
河岡 そもそも、どうして無症状なのに検査を受けたいのですか?
阿川 だった、自分が感染者だったら他の人に迷惑をかけるし……。
河岡 その理屈だと、毎日PCR検査を受けないといけなくなりますよ。今日は感染していないとしても、明日は感染してるかもしれないし。
阿川 そうなの? じゃ、闇雲にPCR検査をしても意味ないんですね。一度罹った人間が、同じシーズンにもう一度罹ることは基本的にないだろうと本にお書きになっていましたが。(以下略)
文春当号は現在発売中なので続きは現物でm(__)m

基本的には怪しい症状が出たら検査ってことですね。
コメントを違反申告する
アバター
2020/08/12 12:09
ですよねー。知り合いの町工場も親の代から引継ぎ、今回のコロナで廃業しました。(:_;)
ステンレス加工工場経営の友人のところは、受注が半減以下!
観光や飲食店だけでなく、中小から大企業も大打撃でこの秋以降結構大変な事になりそうです。
電気工事士(有限会社経営)の友人も、大手工場が設備投資できないので工事もまわってこない。でも、これで潤ってる会社もあるけどね・・・・ごく一部  #^^)b
って言っています。

今回、世界規模で経済が滞っているので、早く踏ん切りをつけた国から立ち直って行くと思います。
特に日本は医療や衛生面が世界最先端なので、いつまでも軽症から無症候の数だけ煽って生活を停滞させる必要は無いかもしれませんね。

まあ、個人的には高速道路やお店もすいて嬉しいですが、資源の無い日本は外貨をかせげず、エネルギー他輸入だけしてたらいずれ国民生活は低迷しますよね。
現在でも、ほぼ借金で皆めし食ってる状態です。 貯金があっても家のローン他のほうが莫大な場合はマイナスですよね。
実際土地や家売りに出したらいくらになるか・・・車ですら中古で売ったらあの値段です(^_^;
物の価値なんてそんなもんですよね。

持病があったり、高齢者でも自主的にワクチンができるまであと数ヶ月我慢すればよいので、これは天からの人類の試練かは分かりませんが、マスコミやら御用医師らの流言に惑わされず本質を見抜いて動くことが重要と思います。

国のトップ政治家らは、政策を誤れば即退陣 業界から去らねばなません。 それに引き換えTV番組でコメントしてる医師は、病気の事だけなら良いですが今後の政策について口を出し、間違って大変な事になったとしても医師免許剥奪にはなりません!!
各都道府県知事もその地域だけの責任者で権限が限られるかわり責任も国より軽い。

どちらの云う事が責任のある言葉なのか  すでに問題は南洋に移っています。

祈りましょう(-人ー) 南無~ ち~ん!ww
コメントを違反申告する
アバター
2020/07/27 09:24
おはようございます

不況で休みが多いです 会社がつぶれないか心配です
 このウイルスはやっかいですね
経済の回しかたがまだ模索中 改善するのを願うばかりです

大きな車運転凄いですね オイラは運転できません
余談ですが 菖蒲の工業団地で働いてました 
コメントを違反申告する
アバター
2020/07/27 00:36
お疲れ様
売り場の品物が薄くなってますね
必要となるものは買いますが
買い物は行かない買わない状態になっています
コロナ不況と呼んでいいと思います
日本だけではないのが怖いですね
コメントを違反申告する
アバター
2020/07/26 21:40
お疲れ様です。
商品(除く・食品)をデパートで買うのは、お誕生日、お祝い、お見舞いなどの節目か、お中元、お歳暮のみとなっているのが最近の流れのようで、デパートの袋持っている方、まず、見かけません。

それにコロナで余計出かけなくなり、行けばフェイスガードのデパガは、かなりl奇妙です(タイのモーターショーでもフェイスガード着用。マスクは黄色!)が、否定はしないです。

安全かはその場でわからない中、出かけるかと言われると、たぶん出かけないのが人間心理。

統計は母数の取り方、質問の仕方で回答がある程度誘導できますし、タイムラグもある(視聴率は、ね)ので、絶対的指標とするのには、正直大丈夫かと思います(専門家ではないので、説明がこれ以上はできないのですが)。

実感的には、裏側の品物の移動や客の出入り、雇用などでもわかりますし、株価なども含めて判断できますが、少なくとも日銀短観をそのまま信じるのは、天気予報で外れた場合と同じではないかと。

イスラエルは失業率20%でデモだか起こっているそうですが、失業率の取り方のまた「求職」している方、なのでこれまた補正が必要な数値。
っくして、実質的には、肌で感じるものが一番かもしれませんね。
コメントを違反申告する
アバター
2020/07/26 21:13
今回の不況はかなり難しいですよね・・・
コメントを違反申告する
アバター
2020/07/26 19:51
自動車は無理して売ってる感じで工場はまずまずの状態です。

だけど、工場間のバラツキが激しい感じで・・・。

作業者がコロナ感染したら即操業停止だし、海外の需要も考えると生産は流動的。

ホントならオリンピックで今頃特需なのにねwww

五輪後の不況が前倒しでやってきたと割り切って、やってくしかないですね♪



コメントを違反申告する



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.