Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


例の男性、再び……

産経新聞の記事から

マスク着用をめぐって飲食店とトラブルになり、駆けつけた警察官の顔を殴ったとして、千葉県警館山署は10日、公務執行妨害容疑で、住所・職業不詳、奥野淳也容疑者(34)を現行犯逮捕した。調べに対し、「語りません」と供述している。

 奥野容疑者は昨年9月に航空機内でマスク着用を拒否し、客室乗務員に腕をねじる暴行を加えて運航を遅延させたなどとして、大阪地検が今年1月に威力業務妨害罪などで起訴。その後釈放されていた。

https://www.sankei.com/smp/affairs/news/210410/afr2104100019-s1.html

結局は、自分勝手な、周りの迷惑も顧みない人だったって事ですね…。今は、マスク非着用の人は、入店拒否出来ますからね。理由捏ねても。

多様性の云々の問題では、ないよね?もし、仮にマスク出来ない疾患が、あるのならお店の人に、最初に相談するべきだと、思うのですが…。

って事は、マスクせず、餃子屋さんに入店しようとした「ホリエモン」のお友達も、同様の人なのかな?

アバター
2021/06/21 19:14
ホリエモン、ワクチンの接種を終えたそうですが、
これに先立つ抗原検査で抗体有りとの結果だったそうです・・

マスク無しで飛行機に搭乗とか飲食店で食事とか
やっていたので、感染時にウイルスを撒き散らしていた
可能性が有った訳ですね・・
本当に迷惑な方です・・(# ゚Д゚)
コメントを違反申告する
アバター
2021/06/11 19:12
私のコメントは自分の日記に移動しました。
コメントを違反申告する
アバター
2021/06/11 01:28
マスク着用から、撮り鉄から16歳引き上げ。
読んでいて、全然流れが分かりません。
ねえ、みなさん、ひとつのスレではワン・イシューにしません?
これは笑顔のステキなかをるさんにお願いすべきことなのかな?
コメントを違反申告する
アバター
2021/06/06 17:11
ただいま、娘さんよりメールがきました。
あれ以来、未だ意識不明が続いているそうです。
一日も早く意識が戻って感知されるとよいですね。
m(__)m
コメントを違反申告する
アバター
2021/06/06 16:26
只今、タモじいさんの携帯に電話してみましたが、繋がりますが誰も出ませんでした。
そして、自宅の方に電話してみたら、「只今この番号は使われていません」になっていました(:_;)
もしかしたら・・・(:_;)

また、後でかけてみます。 (__)/
コメントを違反申告する
アバター
2021/06/03 22:59
ご感想ありがとうございました<(_ _)>
ついつい熱くなってしまい4000字近くカキコしてしまいすいませんでした。
西川口事件、あれは誰でも加害者に、また被害者になるという恐ろしい事件でした。
又、発達障害者の社会的害悪という面でも社会的に取り組まなければならない、
事だと思いました。

季節と鉄道の撮影、いいですよね。
私も桜や雪との組み合わせは何度か挑戦しましたが難しいです。
まず車が欲しいところなのですが・・・。

EF58 61、準地元の我孫子やホーム品川や聖地高崎等で撮影したものです。
又同じEF58でも、大宮鉄博でおなじみのEF58 89も随分撮影しました。
この「ロクイチ」(EF58 61)と「パック」(EF58 89)の色が違うことを
ご存じとはびっくりです♪
漆の色に近づけたため色、茶色というか赤っぽい干しブドウのような
ぶどう色2号の差はなかなか見いだせないと思います。
ちなみにロクイチも、国鉄最後の全般検査(車検)までぶどう色2号で、かつ
クロームメッキされた正面手すりを塗り潰すといった手抜きをされていたのですが・・・。
しかし、ブローニー67にため色が使われていたとは・・・。
実車ロクイチは現在東京総合車両センタ御料車庫に隠避され、
ファンの前には意地でも出さない構えだそうです。

台枠(土台)亀裂で加修されず廃車という屈辱を味合わされたロクイチ、
その後、9年もの間隠避され8月末のイベントで公開された際のトラブルで
ファン向けイベントまで中止され(子供向けイベは継続)、余程気が変わるか
時代が変わるか、イベントの決定権者が変わるかしない限り二度と
公開されることもないでしょう・・・orz 腹立ちます。束に対して。

公開されればNikon D4位おごってもいいですし、銀塩の中判など最高ですよね。
使ってみたいものです。

場所お借りしました。ありがとうございます<(_ _)>
コメントを違反申告する
アバター
2021/06/01 21:33
(これで最後です)
そこはファンの執着度と言われれば仕方ないのです。
しかし、なにがしかの趣味を第三者の手によって邪魔されたら怒るのは当然でしょう。
その趣味によって感情の出し方は違うと思います
怒り・泣き・嘆き・恨み・暴れ・・・。
確かに職務中の鉄道会社社員(若しくは国鉄職員)や鉄道警察官(鉄道公安官)に
暴言を吐くのは以ての外。私もさすがにカメラを持って約40年、それはやってません。
(まあ、社会に出たのが15歳でしたので、その辺の分別は全日制の高校生よりは
意識がありましたが・・・)
ただ、身内でのモラル・マナーは人一倍うるさいと思います。今でもそうです。
先日も地元、関東鉄道での撮影会で、主催者側の社員に対して「邪魔だからどいてくんないかな!」
と暴言を吐いたよそ者のバカ鉄に「ここは国鉄の撮影会じゃねぇんだよ!暴言吐くな!」と
久しぶりに一喝しました。今まで田舎のローカル私鉄の撮影会では文句の一言をつぶやく程度で
棲んでいたのですが・・・。
無論、主催者側には私が暴言を謝罪して取り繕いましたが・・・。
(関東鉄道(株)では私自身、相当顔を知られていますので、悪いことは一切できません)

ともかく、発達障害者が鉄道に興味を持ち、フィールドに出てくる限り、この手の事件は
無くなりませんし、撮影禁止にすればどこかで暴動の一つでも起きるでしょう。

一番恐ろしいのは、私が早々にJRでの撮影を休止して、地元関東鉄道での撮影に切り替え、
静かにおとなしくモラル・マナーを守って、社員の皆さんに顔が売れて利用客として・
ファンとして骨を埋めようという現場に土足で踏み込んで、暴言を吐いたり危険行為を働く
バカ鉄が湧き出したらどうしようという思いです。

以上、長くなってしまいすいませんでした。
コメントを違反申告する
アバター
2021/06/01 21:09
(さらに続きです)
いい加減私もキレて、「あとから来た奴、いい加減下がれや!」と怒鳴るも
言う事を聞かない連中の多いこと。
その中で一人、頑として動かない厨房らしき奴一人。キレた私は肩を叩いて
「あのさぁ、こっちは6時前から来て陣形決めてんの。分かる?あとから来て
断りなしに他人のアングル邪魔して何のつもり?下がれよ!」と促すもどきません。
そして列車が上野に向かって入ってくる瞬間、こともあろうにそいつがホームから
身を乗り出して私のアングルへ。瞬間、必死でアングルを直して立て直すも失敗。
(この時のフィルムは後々スキャンしてフレームを切り直してごまかしてます)
この時の心境は多分例の被告と同じだったでしょう。
ちなみに現場には鶯谷駅や応援のJR社員、鉄道警察も出動してました。
ロープで規制していても割り込む奴が雲霞の如く湧いてきます。
そして、列車は上野から尾久の車庫に引き上げる正しく最後の瞬間、また件の厨房が
邪魔をしてきました。今度は堪忍袋の緒が切れ、奴を人混みから襟首掴んで引きずり出し、
ストレート一発、鉄道警察官の前でぶちかましました
今思えば何故警察官は暴行傷害事件を目の当たりにして、私を現行犯逮捕しなかったのか?
真相は定かではないですが、おかげさまで裁判にも練馬の鑑別所にも行かず生活してます。

しかし、鉄道画像(写真)撮影の現場ではTPOをわきまえない否把握できない連中が
ゴマンとおります。正直暴言が飛んだり、小競り合いや暴力沙汰が起きるのは今に始まった
訳ではありません。大抵原因は発達障害者と思しき空気の読めない奴が原因です。
特に銀塩の時代、1コマの単価がデジカメと違ってべらぼうに高く、上りがその場で確認できない
ので、余計に鉄もキレ易かった、よく言えばそれだけ1コマに賭ける真剣度が高かったのです。
しかし、撮影会と違って、走行中の列車の撮影は未だ一発勝負。キレ易い下地は揃ってます。
正直、鉄道の撮影を知らない奴がYouTubeの動画を見て、「撮り鉄最低!」とか「キ〇〇イ」と
罵りますが、例えば公園で彼女の記念撮影をしようとした時、レンズと被写体の間を無神経に
横切る歩行者が引きも切らないで5分我慢できるでしょうか?
分別のある大人なら諦めるでしょうし、短気な奴なら「ふざけんな、畜生!」と捨て台詞でも
吐いておしまいだと思います。(続きます)
コメントを違反申告する
アバター
2021/06/01 20:41
(続きです)執着しているものに対しては社会通念も礼儀もお構いなし。ただ己の欲求のまま
突き進み、問題を起こす次第です。例えば強姦や未遂を何度も繰り返した高畑裕太とか・・・。
どうも動画を見る限り、厨房Aは発達障害の気があるように見えました。私の経験と勘です。)
なので、被告は普通のキレ易い小僧、厨房Aは詰め寄られていることすら理解していない
発達障害者だと判断してます。

事件2)そのトラブルをスマホで動画盗撮していたろくでもないガキが現場にいました。
これが被害者の厨房Bです。
この騒ぎを動画盗撮してTwitterなりFacebookなりYouTubeに投稿してアクセス数稼ぎを
狙っていたようです。てめえの首を絞めるような行為を働いて、一番悪いのはこのガキです。
被告もカッとなりながらも現場の空気を読んだというのか、視界内にスマホをかざす
厨房Bに気づいたのでしょう。「何撮ってるんだガキ!」の一言と空を向く画像。
一突きで自分の体を防御することなくしたたか後ろ頭からホームに落ちたのでしょう。
軌道上に落ちていたら恐らく厨房Bは死んでたでしょう。

そして被告は小説によくある「犯人は現場に戻る」のセオリー通り戻ってきて逮捕と
なった次第です。

そもそも厨房Aがあとから来て(恐らく通過時刻ギリギリ)割り込まなければ、
若しくは周囲に了解をえておけば、また厨房Bがトラブルを盗撮するまねを働かなければ
起きなかった事件なのです。一番の被害者は被告かもしれません。

もう時効なのでお話しすると、私も似たケースの事件の加害者でした。
今から33年前、1988年秋に「オリエント急行」が日本に来て3ケ月程イベントで運転されており、
当時定時制高校生だった私はよく鶯谷のホームに陣取り、撮影していたのですが、
最後の運転で人気の電気機関車でお召し列車牽引指定機の「EF58 61」が運用に入るということで
たった一度のチャンス、夜明け前の朝6時前からいつもの常連同士陣形を組んで
待ち構えていました。
しかし、夜が明けるに従い鉄が涌いてくるのです。最初の頃はきちんと陣形を組み、
ひな壇になってトラブルなく推移したのですが、更に涌く連中は断りなく割り込む奴ばかり
(さらに続きます)
コメントを違反申告する
アバター
2021/06/01 20:13
長くなったので、伝言板の内容と状況をこちらに書かせて頂きます。
ちなみに私はNet Newsにageられてた動画と記事、私の経験から判断し
寄稿致します・・・。

登場人物
被告・・・今回パクられた撮り鉄
厨房A・・・事件の発端。こいつがいなければこんなことにならなかった
厨房B・・・実はこいつが一番悪い。こいつが余計なことをしなければ・・・。

事件の発端
1981年製造初年の185系特急型電車(こんなくだらない車種でつまらん事件起こしてw)で
運用されてた臨時列車を撮影するのに南浦和だか西川口のホーム端に集結したバカ鉄連中。
ただですら埼玉はバカ鉄発生率MAXの地域。「ヒガハス」(東大宮⇔蓮田)やオカポン
(岡部⇔本庄)や大宮ホーム端等に撮り鉄が涌き、問題を起こします。
その中でも「大宮レ〇プ軍団」「RSEC」という二大バカ鉄集団が中心です。
しかし、今回はどちらの集団にも属さない連中が引き起こした事件の様です。

事件1)被告が現地に入った時、撮り鉄はセオリー通り扇形というかひな壇になって
待機していたようです(前にいる奴はしゃがみ、後ろに行くにつれ、高くなる陣形)
そこにあとから厨房Aが断りもなく被告の前に陣取り、しゃがまず、ホームから乗り出し
被告のアングルに入り込んで邪魔したようです。
(後から入る場合、自分より前後に陣取る鉄へ「前入ってもいいですか?と断りを入れ、
了解を取ってから店を広げるのが社会通念上・鉄の仁義上の常識です。そうしないと
アングルを直したり、お互いの調整をする都合上まずいのです。ましてや列車通過直前
では、それすら間に合わなくなるので、嫌がられたり断られたりします。時間に余裕が
無ければトラブルにもなります)
そして被告のアングルには厨房Aが入り込み、画像はお釈迦。当然被告はキレます。
被告は厨房Aに掴みかかり、怒鳴りわめきます。まあ、当然の帰結でしょう。
厨房Aも割り込みをかました末に言い訳に終始。被告の怒りに火を注ぎます。
ここで嘘でもいいので厨房Aも謝って土下座でもすれば、被告も気が収まったと思います。
ただ鉄には常識や社会通念の通じない頭のおかしい奴が少なからずいるという事実があります
(一般社会ではこの厨房Aのような奴を発達障害者と呼ぶことが多いです。一般生活では
正常か少々おかしい程度ですが(続きます)
コメントを違反申告する
アバター
2021/05/26 16:32
マスパセは強制着陸事件の直後テレビ出演でマスク問題評論家の称号を得た。
ところがその後が続かない上に仕事は解雇。
早くマスク問題評論家として儲けたい、とは言え もうテレビは出演させてくれない。
それでマスパセは皇居、聖火リレーの現場などにマスクなしで出没。
それでも世間に注目されない。
焦ったマスパセは飲食店に殴り込み、勝手にビールをつぐなど大暴れ。
そして逮捕された。
コメントを違反申告する
アバター
2021/05/14 23:08
マスク不要論のホリエモンのために、一旦廃業を覚悟された
広島の四一餃子さんは、クラウドファンディングにより
通販で営業され、今は発送が間に合わないくらい
業務が復活されているとのことで、ひとまず安心です。

嫌がらせで身体を壊された奥様も、今は電話に出れるくらい
回復されているそうです・・ なんとか完治まで漕ぎつけて
欲しいですね・・

ネトウヨはホリエモン大好きですが、彼のやっっている
ロケット事業は経産省が高額の血税を投入して失敗の連続・・
しかし、政権べったりなので痛くもかゆくもないようです・・

コメントを違反申告する
アバター
2021/05/11 03:36
こんばんは・・
今日お客さんから聞いた情報では、人との会話で「飛沫」が飛んで感染が多い・・
だから会話する時は、必ずマスクといいますが・・1枚でのマスクは効果が薄いし・・
マスクの横から「飛沫」が飛んでいる研究でも明らかです。
「会話をしない事」が良いとの事・・うんうん
コメントを違反申告する
アバター
2021/05/07 17:14
透明なゆりかご 三度目 ビデオにとって 馬鹿なので 新鮮な気持ちで観てます きっと前と同じところで 感動しただろうと思いながら コロナでドラマがつくれなくて再放送が多くなってるが 安く出来るお笑い芸人の面白くもない出来事なんかより よっぽどましです
コメントを違反申告する
アバター
2021/04/23 03:17
マスクが嫌ならせめて、パンツを顔に・・・、
変態仮面でも一応、飛沫防止になりますかね?
https://www.targma.jp/yanashita/post/4510/

・・・やっぱり入店拒否されますねw(・∀・;)
コメントを違反申告する
アバター
2021/04/14 18:14
何故か好き好んでトラブル起こす人いますよね。神経が分からないけど、きっと元々の思考回路が常人と違いすぎて話も通じないんでしょうね(ー ー;)
コメントを違反申告する
アバター
2021/04/13 08:03
なぜ人騒がせなことをするのか・・・理由が分からないわ!
コメントを違反申告する
アバター
2021/04/12 17:11
頭の
おかしい人に何を言っても通じません  懲役20年ぐらいの判決が出れば正気になるでしょう そんなつもりでなかったと反省の形を示すだろう
コメントを違反申告する
アバター
2021/04/11 12:02
マスクはパンツと同じ感覚になってきましたね。

パンツ履かない人、居ないですよw

コロナの怖さと公衆衛生、マスクの重要さを教育というか

宣伝していくべきだと思います。

身勝手な部分、誰にでもあると思います。

よく意識して、迷惑掛らないようにしたいですね♪
コメントを違反申告する
アバター
2021/04/11 11:40
↓↓↓ 妖刀 さゆきさん!お店は、潰れてないですよ!2ちゃんねる創始者の西村博之さんの応援・クラウドファンディングで、復活してますよ!( *´꒳`* )
コメントを違反申告する
アバター
2021/04/11 11:31
ホリエモンは餃子屋で暴行はしていない。
店を潰しただけ
コメントを違反申告する



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.