Nicotto Town


島ナイチャー


近況

先月大学院に入学して、1月が過ぎました。
研究テーマは、地域包括ケアシステム。この業界で食ってきたので、業界の発展に貢献できるよう頑張ります。

まずは、先行研究の文献や行政資料を読みあさり、文献レビューを書きながら研究スケジュールを立てています。
社会調査やデータの分析方法の習得は、研究方法を模索しながら絞っていく予定。後期博士課程に進むための英語の学習は、大まかな筋道ができてから取り掛かろうと思っています。

あわただしい毎日ですが、アカデミックな世界の刺激と、学友さん達や海外からの留学生との交流も楽しいです。

担当指導教員に頂いた言葉「激しく、激しく頑張ろう。一に努力、二に努力、三、四がなくて、五に笑顔」すぐにサボりたくなるので、写真撮ってケータイの待ち受けにしました^^;

今日も頑張ります!

アバター
2017/05/20 09:50
ことさん、感激しました。ありがとうございます^^
始めは、ただやりたいことをやっておこうと思ってのことでした。
学んでたら政策提言につながる道筋が見えてきて、俄然やる気が出てきました。
その先のゴールまではまだまだ見えないけど、やるだけやってみます☆
コメントを違反申告する
アバター
2017/05/17 12:24
こんにちは。
頑張っているんだね。
自分のスキルアップは、勿論のこと 大学院に行ってから、ステキな人との出会いがあったり
良い事づくめだよね。
人はそう強いものじゃないから・・私もさぼりたくなること 多々あるわぁ。
いつも自分を応援してるよ「逃げるな」ってね。
頑張る人は素敵です。大好きだよ。頑張ってね♪応援しています。❤(´ω`*)
コメントを違反申告する



Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.