Nicotto Town


クーちゃんありがとう


アメ村までライブに行ってきました\( '...


友達の知人の歌手の方のライブに行ってきました\( 'ω')/

友達の知人なのでライブ後お話する機会があり

少しお話していたら…



私の作曲についてその方が

「小さい時から音楽を習っていても出来ない人はできない。

うちの娘も家でJAZZとか歌い始めたから

歌のレッスンを受けさせたけどダメですぐ辞めてしまった。

だから陸六さんは素質を持って生まれて来られたんですよ」

と仰って嬉しかったです。


そしてやっぱりアーティストなんだな…と。

芸術やってない方によく言われるのは

「小さい時から音楽習ってるから作曲できるんですね」ということです。



もちろん、いくら素質があっても努力して伸ばさなければ

曲は創れないのでこちらも正解だと思います。

(歌もそうですが…作曲もものすごくしんどい作業です
頭爆発しそうになるくらい…でもやりたいやってしまう…(笑)
やらずにいられないみたいな感じ
それが才能なんだと思います)


けれど、やはりプロの方は目の付け所が違うなあと思いました\( 'ω')/



友達がArtの話が出来るかも?と
ホームパーティーをセッティングして
またこの歌手の方と、それと事務所の社長さんとお話しできるように
してくれるみたいです^^楽しみです\( 'ω')/

アバター
2019/05/30 22:59
そうですね。
クリエイティブな力というのはとても繊細で
人によっては短い間の活躍になってしまいますね。
その意味でやはり山達やサザンやユーミンはクリエイティブな存在としてすごいですね!

ありがとうございます。
私もいつも新鮮な感性を維持し勉強しクリエイティブな先駆者であり続けたいです!


Back To The Future。
よく観てたけど…そんなキャラがいたんですね…覚えてない(^-^;
また落ち着いたら観てみます。
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/30 07:05
既成した歌を歌うのはカラオケなど誰でもやれるけど、
楽曲を創作するのは誰でも出来ることでもないですよね〜〜
また、ニューミュージック全盛の頃、
一曲だけまたは数曲限りでヒット曲が途絶えたシンガーソングライターもいましたね。
次にもっと良い作品をと力んでもなかなかできなくなったという話も聞きます。
だから、ちょっとやそっとではできない仕事と思います。
それを考えると、長年にわたりコンスタントにヒット曲を出しアルバムを出している
山達やサザンやユーミンはなかなか大したものだなあと。。

仮に隣のおばさんに例え馬鹿にされていたとしても、
陸六さんの楽曲が世に出て評価されると、
こんなに社会で評価されるとは予想外だったと、
また評価が変わるかもしれないですよ。(笑)
(かなり前の映画 Back To The Future で、
主役ではないが未来に市長になっている登場人物がいたけど、似てるかも。)

歌手の人に、素質あると言われるのは光栄なことですね。
ぜひチャンスを活かせることができますように。。。
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/29 03:12
そうですね^^
その歌手の方が仰るのでは
やはり素質が無いと作曲はできないと言われました。

私は、親や隣のおばさんに「所謂、普通の生活をしてない」と心をえぐられるような事を
笑いながら言われながら…

ずっと独自で音楽の勉強をしていました。

隣のおばさんには「あのアホが」と言われていますが…
これから私が作曲家になったら
どっちが「あのアホが」ですよね(笑)

令和の時代になり
今までの常識が通用しない時代に入ったと思います
古いやり方では生きて行けません

私は幸いにして「曲の道」ができました
それが私が生きて行く道だと思います
小室さんの影響も受けながら
私独自の音楽を追求していきたいと思います
ありがとうございます^^
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/29 01:36
陸六さん。
音楽していて才能があったから作曲活動もできるわけですよね。
だから、
令和時代の小室哲哉を目指して頑張ってくださいね。
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/07 22:50
クレイオーさん

URLありがとうございます<m(__)m>

本当に幅広く演じてらっしゃいますね…知らなかったです(^^;
たぶんカッコイイイメージは高杉晋助とファイアーエムブレムのナバールだと思います。

てか…子安さんがケロロ軍曹出てるとか…イメージ変わります(笑)

コメントを違反申告する
アバター
2019/05/07 22:45
hanaさん

とても嬉しい言葉をありがとうございます^^

本当に…私はくーちゃんがいる頃から
「人を癒して幸せにできる音の追求」をやってきました。
なのでもっともっと素敵な曲を創れる様になってもっともっと多くの人に聞いていただいて
いろんな人を幸せにできたらなあと思います。
まだ道半ばですので、まだまだ頑張ります(*^▽^*)
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/07 21:22
こんばんわ。

子安武人
https://dic.pixiv.net/a/%E5%AD%90%E5%AE%89%E6%AD%A6%E4%BA%BA

冷酷な悪役やコミカルな役と色々な役を演じています。

コメントを違反申告する
アバター
2019/05/07 14:40
プロの方に「陸六さんは素質を持って生まれて来られたんですよ」と言って頂けるなんて
やはりすごいと思います。
陸六さんの才能が開花されて今よりもっと多くの方に素敵な曲を届けられたらいいですね(*^_^*)
コメントを違反申告する




Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.