Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


何にもなかった(と思う)日
目まぐるしく移り変わった日
嬉しいこと悲しいこと腹が立つこと心震わせること
その日、その時、その瞬間
心に刻んでおきたい風景を書き留めています

タケノコ収穫


久しぶりに山へ行くとタケノコがいっぱい出ていました。みつけるのは簡単ですが掘り出すのが大変!土からちょっと出ている頭だけでは全体の大きさがわかりません。掘ってみると末広がりに大きくなっていき、かなりの重労働。
根ぶちという硬い地下茎を切り離すのが難しくて、傷つけずに掘り出すのが難しいです。二人で1...

>> 続きを読む


春霞


最低気温15℃、最高気温24℃。風もなく穏やかに晴れた春の一日。遠くの山がかすんで見える。
桜色の春霞、桜の花咲くころにふさわしい言葉だったのに・・黄砂の量が年々ひどくなっているようだ。今年は明らかに黄色の霞。






>> 続きを読む


2000皿達成お礼

「小悪魔チャーミング」特典GET♪
きせかえアイテム「キュートな小悪魔ドリップケーキ」をもらいましたよ♪
皆様のおかげで今回も何とかクリアできました^^vお腹いっぱいになるまで食べて下さった方、ケーキは別腹と喜んでお越しいただいた方、ダイエット中にもかかわらず、危険を押してご支援くださった方、早く達...

>> 続きを読む


彼岸明けの墓参


両親の墓所に行ってきました。先日大喧嘩した従弟が突然行こうというので、申し出をありがたく受けることにしました^^地震で南阿蘇鉄道がまだ復旧していないので、車がないとお寺まで行けないのです。
お寺の近くに熊本では有名な「一心行の大桜」があります。公園の中にあり入園料300円が必要でした。まだ三分咲き...

>> 続きを読む


屋根裏の怪獣


日曜だというのに5時半に目覚めた。屋根裏を断りもなく歩くヤツの足音で。外は雨が降っているぞ。ちゃんと泥は落として入れよ。屋根裏と言えどもうちは土足厳禁じゃ。

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.