Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


何にもなかった(と思う)日
目まぐるしく移り変わった日
嬉しいこと悲しいこと腹が立つこと心震わせること
その日、その時、その瞬間
心に刻んでおきたい風景を書き留めています

June Bride


今日で6月が終わり。コロナ自粛で結婚式も思うようにできなくなって大変ね。6月の梅雨時に結婚式を挙げること自体無理があったし。
日本では5月や10月が結婚式シーズンだったのに、梅雨時の閑古鳥をなくすべく、業界が持ち出した西欧の習慣。June bride 6月の花嫁は幸せになれるを利用して大当たり。
...

>> 続きを読む


キラキラあなぐま


朝ごはん食べてから自宅へ戻って、ポストにたまった書類を処理して、また田舎家へとんぼ返り。
田舎家まであと少し、傾斜8度の急坂を汗をかきかき上っていると、向かい側から道を下ってくるモフモフした茶色の影。( ^ω^)・・・あなぐま!
真っ昼間の午後一時、32℃くらいはある暑さの中、うつむき...

>> 続きを読む


キラキラ雨降り


ここ2日ばかり、皆が寝静まったころにこっそりと雨が降り始めるのです。そして夢も佳境に入った明け方ころにザァーと降り注ぎ、たまには効果音に雷を入れて、一気に目覚めに誘うのです。
午前中降り続くから、室内でゴロゴロ。ちょびっと書類整理や家事をかじって、罪悪感から逃避しました^^;湿度30%をちょっと超...

>> 続きを読む


墓所訪問


今日は母の命日。10年前も今日のように良く晴れていたなぁ・・梅雨なのに。都会の病院で永遠の眠りについたよね。
今は阿蘇くじゅう国立公園で、阿蘇五岳を眺めて眠っている。墓石も墓標もない、あるのは地中に骨だけ(まだあるよね、きっと)山登りが好きだったから気に入ってると思うけど。
外輪山の中腹にある墓所...

>> 続きを読む


キラキラ黄金蛇


金色の蛇!夢じゃなくて、用水路を泳いでいたのよ・・白昼夢か?

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.