Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


何にもなかった(と思う)日
目まぐるしく移り変わった日
嬉しいこと悲しいこと腹が立つこと心震わせること
その日、その時、その瞬間
心に刻んでおきたい風景を書き留めています

ものかなし

ビーチには人影がありません。自然広場にも楽しめる場所がありません。
爽やかに晴れた週末の始まり。自宅周辺の伸び放題だった草をきれいに抜き取りました。黄色の彼岸花が夏草に負けずに咲いています。
終わったな・・・

>> 続きを読む


ご利益

神社によっては境内にたくさんの神様を祭っていて、それぞれに賽銭箱とおみくじがあったりする。門前の参道にある土産物屋ならまだしも、境内に屋台のように縁起物を売っているところもある。金儲け上手いなぁと感心しちゃう。
キーホルダーやお財布、サンキャッチャーなんて、どこにでも売っているけれど、なんとなく神社...

>> 続きを読む


弐戸建設

ゲーム広場が改築工事中。弐戸建設が請け負っているが、工程表が掲示されていない。完成はいつになるのだろう。

今朝、天気予報のおにいさんが、秋雨前線を梅雨前線と言い間違えて、慌てて訂正していたが、わかるわ~~
コロナ、コロナで梅雨から夏へ、そして気がつけば秋。季節を彩っていた行事がすべて中止となり、季...

>> 続きを読む


ビーチボール

ビーチ広場でのボール蹴り一人でも遊べて楽しかったなぁヤシの木ゆすると実と一緒にコインも落っこちてきたよなぁ
あのボールどこへ行ったニコッとできるところへ流れていった

>> 続きを読む


自然の力

数年前の大震災で傾いた納屋。早めに対処していれば・・・今年は強風が多くてその傾きが少しずつ進んでいたのだろう。とうとう倒壊してしまった。
大昔に作られた納屋は丸太で組んであって、解体するのも大変だ。チャンと手入れして使っていたら・・・自分の家でないので強くは言えないけれど、もったいない。
納屋には農...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.