Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


何にもなかった(と思う)日
目まぐるしく移り変わった日
嬉しいこと悲しいこと腹が立つこと心震わせること
その日、その時、その瞬間
心に刻んでおきたい風景を書き留めています

朝のあいさつ

「おはようございます!」知り合いでもない人に声をかけた。
田舎に通い始めて、そろそろ5年。毎週末に自転車で通ううち、ハウスの横で、軽トラと出会うことが多いことに気付いた。
一定の時刻にそこを通過するわけではない。曜日もバラバラ。それでも、そのハウスに差し掛かるとき、おじさんがいつもハウス内で農作業中...

>> 続きを読む


季節が移るころ

今日は朝から雨。
気温も山沿いは25℃、街中でも27℃と涼しい。
昨夜、リーンリーンときれいな鈴の音・・・鈴虫の声でした。
高校野球も準決勝、決勝を残すだけ。
一日中テレビに張り付いてみていた父の楽しみが終わるころ。
ああ、夏休みが終わる。 
夏が終わる。
季節が秋に動き始めている。

>> 続きを読む


雨の三連休初日

久しぶりに、自宅の片づけがちょっとできた。
まずは、ぞうきんを作るところから。と、言っても使い古しのタオルを半分に切って、切り口を手でかがっただけなのだけれど^^;
なんとなく雨音を聞きながら運針とやらをやってみたかった。昔は何でも手仕事、今でも和服は手縫いだ。母が生前着ていた着物を、私用にほどいて...

>> 続きを読む


静かな昼下がり

お昼休みに、静かな里山で・・
と、蝉の声が!

昨日までの雨がやんで、
太陽がうっすらと見える今日。

蝉も梅雨明けも近いと感じているのかもしれません。

>> 続きを読む


どこまでできるかな

今日やりたいこと1.筋トレに行く2.タンスを移動する3.ベッドを移動する4.廊下を片づける5.キッチンを掃除する
久しぶりに雨で自宅待機している。朝が早くなったので、今の部屋では早く目が覚めすぎる。もっと暗い所へベットを移したい。それにはタンスを動かさなくてはならないし、タンスを動かすには廊下をかた...

>> 続きを読む






Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.