Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


何にもなかった(と思う)日
目まぐるしく移り変わった日
嬉しいこと悲しいこと腹が立つこと心震わせること
その日、その時、その瞬間
心に刻んでおきたい風景を書き留めています

確実に彼岸へ一歩

このところの気候変動の激しさには、動植物でさえも騙されているように見えるときがある。
例えは蝉。いつもなら初めにアブラゼミ、ミンミンゼミ、夏の盛りのクマゼミ、終わりにかけてはヒグラシ、ツクツクボウシ、と、順番に鳴いて夏の移ろいを微妙に教えてくれた。それがこの夏、初めから一斉に鳴きだした。
クリーム色...

>> 続きを読む


観光ガイド

朝から嬉しい運勢を引き当てて幸せ^^
今日は、町の観光ガイド養成講座の講習初日。どんな人たちが来るのかしら?
週末の家で農業もどきを始めてもうすぐ5年。震災後に離農する人が多くて、耕作放棄地は増えるばかり。緑が豊かな素晴らしい環境だったのに、放棄地の後に太陽光発電地に農地転換した人が現れた。すでに近...

>> 続きを読む


ペーパードライバーからの脱皮

運転免許証はいつだってゴールド当り前よね、運転してないんだから一番安全♫身分証明書のためだけに更新していたんだもの
ところが、来年の更新を前にひょんなことからリアルに公道を運転することになってしまった^^;で、気がついたんだけど、同じ道をずっと走っていても速度制限が場所によって変わるんだね道幅が狭い...

>> 続きを読む


占いとご利益

今日は、朝8時半から困難に突進しました。
今日の目的はひとつ、年金の免除申請をすること。それも、他人のための代理申請。
何が困難かって・・交通事情が悪すぎ!地方都市で目的地が3つになると難行苦行になるのですよ。バス会社は5社もあるのに、連携を取らずバラバラに運行するからたった10㎞移動するだけで2時...

>> 続きを読む


夢の実現へは一歩ずつ

抱いた思いは止まらない
けど、障害物が多すぎるのよね~
頑張ってるけど・・
ちょっとお疲れぎみ
だから
全速力はきついよ!
一歩ずつ着実に進もうと思います

>> 続きを読む






Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.