Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


何にもなかった(と思う)日
目まぐるしく移り変わった日
嬉しいこと悲しいこと腹が立つこと心震わせること
その日、その時、その瞬間
心に刻んでおきたい風景を書き留めています

びっこのアナグマ


やっと雨がやんで薄日が差し始めました。明日提出する書類の最終チェックに半日かかったので、雨でちょうどよかったです^^;
雨がやみ始めたころ、アナグマが庭を横切っていきました。いつもは朝8時ごろご出勤のアナグマです、雨で遅れたのかな?
畑を荒らすと嫌われ者の害獣ですが、最初に目撃した時には右後足を引...

>> 続きを読む


雄鹿の落とし物


田舎家で朝6時に目が覚めて、圃場の一つまで散歩しました。昨年秋、といっても初冬と言える頃、小松菜とゴボウと大根とキャベツを植えた圃場は、小松菜の花が散って種をつけ、ゴボウ、大根、キャベツはちょびっと葉っぱを広げていました^^;同じころ別の畑に同じものを植えたのですが、大きく育って、すべて冬の間に食...

>> 続きを読む


雪の妖精

シマエナガかわいいです^^1月の期間限定品で初めてこの鳥のことを知りました。
時間との闘いでしたが、皆様が答えを教えてくださるお蔭で、やっと一つ購入できるだけのPコインを貯めました、ありがとうございます。
シマエナガシリーズはどれもかわいくて、色によって1羽から3羽まであるし、一つに決めるのにすごく...

>> 続きを読む


連れないそぶりのあいつが好き

お題: 好きな動物

好き・・・なのかなぁ
気になるっていうのは、好きだから?
野生動物が気になる

夕方になると、山から鹿の鳴く声が聞こえてくる
秋からずっと鳴いてたけど、まだ相手が見つからないの?
悲しげな・・でも、とても透き通ったきれいな声なのになぁ

じっと立ってる水辺の大きな鳥
シラサギか...

>> 続きを読む


やもり君はじめまして

早朝、雨戸を開けようとして窓に手をかけてギョッとした。
なにやら白いものがサッと横に動いた・・
そのまま、じっとこちらの出かたを見るように窓に張り付いて動かない。

どうしよう・・・1分・・2分・・あっ!頭がこっち向いた!
目がかわいい・・・ぺたっとくっついた足もよく見るとかわいい。
それに透けるよ...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.