Nicotto Town



赤羽あんこ

公私ともども、東京の北の玄関口、JR赤羽駅をよく使います。
最近、駅構内のショッピング施設「ecute」がオープンしました。
赤羽といえば、「朝の9時から飲める街」として、庶民派で通っている街なのですが、
そんな赤羽には似つかない、ちょっとびっくりするくらい、おしゃれなお店が入るようになりました。そ...

>> 続きを読む


セグウェイ乗りたい

 もう発売から10年か!月日の経つのは早いものです。。 忘れている方も多いかも知れませんが、セグウェイとは、Segway Inc.より
発売している、一人乗りの電動立ち乗り平行二輪車のこと。
 左右二輪の間に乗車するプレートがあり、そのプレートから左右に操舵する
ハンドルの付いたポールが伸びています...

>> 続きを読む


読書の記憶@高校時代

プロフィール欄に、あまり深く考えずに「趣味は読書です」と書いたなあ、と今更思ってます。
「好きな作家は誰ですか?」と聞かれて、答えを躊躇してしまう自分がいます。というのも、新しい小説を、最近読んでないんですよね。一応、本屋には足しげく通うタイプだと思いますし、図書館も好きなんです。
ただ、最近は仕事...

>> 続きを読む


酸っぱさで目を覚ませ

人生で一番眠かったと思うのは高校時代で、
毎日往復20kmの自転車通学に加え、部活を掛け持ちしていたので、まあ当然といえば当然かも。
勉強の息抜きで読んだ小説がやめられなくて、徹夜で読破なんてこともあったっけwあのとき眠気に負けていなかったら、もうちょっとマシな青春時代が遅れたかも、
なんて、今でも...

>> 続きを読む


言わなきゃいいのに

先月末にニコタを始めた身にとっては、
カッパさんが毎日訪ねてきてくれるのは、単純に寂しさまぎれるし、
100コインずつの貯金もできて、いいことずくめのイベントでした。

春休みや新生活にあわせてニコタを始める人も多いのでしょうし、
上手いこと考えたイベントだな、と感心してました。

でも、カッパ自身...

>> 続きを読む





Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.