Nicotto Town



ワンコイン寄席に行ってみた

かれこれ1か月くらい前になるけれど、神田連雀亭の「ワンコイン寄席」に立ち寄ってみた。
御昼どきの一時間、たった500円で二つ目の落語家3人の落語を堪能できる。
小さな小さな会場で、演者の息遣いも聞こえる…その前に、受付しているのが、その日のトリ。
林家扇兵衛さんは、有名なガルパンさんで...

>> 続きを読む


ほんとガルパンはおかしい

ガルパン博に行ってきた。

要するに原画展なのだけど。

前日に、スタッフやキャストなど関係者向けに内覧会が行われたようだ。
その皆さんが、「いいよ~楽しいよ~」とツイッターで宣伝、そりゃ仕事のうちだ。わかる。
しかし、物販でレジが起動している。

おかしい。
その関係者が、大喜びで買いあさる。
お...

>> 続きを読む


民進党のブーメラン

連日しつこくやっていて国会は空転、国益を損ないまくりの森友学園問題だけど、結局「民進党の自作自演」の線が濃厚になってきた。
それが暴かれ始めてからの民進党や辻元氏、玉木氏なのど狼狽っぷりときたら、笑える。あれで否定で来たつもりになっているあたり、東宮職とそっくり。
掌を返してこの問題を扱わないように...

>> 続きを読む


各映画館の体を張ったお笑い

映画館とは、言うまでもなく営利団体である。
11月22日、私は劇場版ガールズ&パンツァーの見納めに、千葉県は幕張新都心に来ていた。
イオンシネマ幕張副都心は、支配人が自らガルパンおじさんを名乗るというところだ。
立川ばかりが注目されるが、実は数々のガルパン伝説には、この幕張副都心も大いに貢献している...

>> 続きを読む


蓮舫で秀逸なネタ大量

まあぶっちゃけ、「外国人工作員が不正に国政に参加し、国力を殺ぎ、震災などで大きな被害を出した挙句、総理を目指す=日本乗っ取りを目指してました」というとんでもない状態なのがわかったけど
ホウ・レン・ソウ ならぬ ウソ!レン!ホウ!
いけ謝ー謝ー
脱法ハーフ
のらりクラリオンガール
など、秀逸なネタがネ...

>> 続きを読む






Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.