Nicotto Town



やっぱチョコミント

日本におけるチョコミントの歴史と、私のチョコミント歴はほぼ同じ。
祖母の家で、サーティワンのアイス6個入りが出され、弟や従兄弟たちが選んだあとの残りが、その「とても食べ物とは思えない色」のアイス。
泣く泣く、それを食べたのだが…一口食べて「歯磨き粉の味」と顔をしかめたのに、食べ終わる頃...

>> 続きを読む


お紅茶を飲みながら

ついに、ついに

PS4を購入。

9年使ってきたPS3クラウドブラックは、最近ディスクを排出しにくくなっていたし、アマゾンプライムも重くて大変。さすがに替え時だった…
で、当然ながらガルパン「ドリームタンクマッチ」を購入。
早速いじってみたけど…
私がプレイすると「こん...

>> 続きを読む


パンが無ければ菓子パンを食べればいいのよ

ついに、きた。
大都会岡山のBC自由学園登場。
麗しくも可愛い隊長・マリー様を頂点に、お貴族風のエスカレーター組と庶民風の外部受験組が激しく対立するBC自由学園の校風は、フランス。
ガールズ&パンツァー最終章第一話が、ついに上映開始したのだ!

昨日朝一番の幕張ULTIRAスクリーンで鑑賞




...

>> 続きを読む


ケーキのいちご

まずは鋭角の先端から攻め、いちご直前まで到達したタイミングでおもむろにいただきます。
最後に食べるのは無いなあ…漫画とかではそこで誰かにとられると決まっているし(^_^;)

>> 続きを読む


ごちそうといえば寿司だけど

子どもの頃、誕生日に親が「何を食べたい?」と聞いてくれて、「お寿司!」と答えるのだけど
当時、その日はお寿司屋さんが休む時期だった。
それに、刺身や寿司などを避ける季節でもあった。

今は年中無休でお寿司が食べられるけどね!

あと、昔はサーモンなんてなかったし、さんまやいわしを刺身や寿司にするなん...

>> 続きを読む






Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.