Nicotto Town



嵐の西駒山荘(1日目の1

台風24号が近づいてきているようですが、いまのところ、長野の山奥は静か。
ルートを見ると直撃コースなので風はあまり吹かない可能性が高いかなあ。
というのも、中央アルプスと南アルプスという3000メートル級に挟まれているので直撃したほうが風はさえぎられるという地形なんです。
とはいえ、どうなるのか分か...

>> 続きを読む


嵐の西駒山荘(準備編2

おかげさまで、体調はなんとか。
気温差とか、気圧の変化とか、いろいろと疲労がたまっていたのかもしれません。
自律神経失調なんじゃないですかねー。
とりあえず「ナントカの母」という漢方系が効くようなので飲んで様子見中です。
閑話休題
そうそう、ロープウェイの券といえばもう1社から割引券が。
こちらは名...

>> 続きを読む


嵐の西駒山荘(準備編1

今日は朝から調子が悪かったのですがやらなきゃいけないことが、あれこれあって無理矢理こなしてきてから家に戻ってゴロゴロしてました。
まー幸いお天気が良くて洗濯物が乾いて助かりました。
夫君は朝から、名古屋に同窓会なのでもー自分のことだけすればいい。
ある意味、楽です(笑)
夕飯も作って食べたので、コレ...

>> 続きを読む


中央アルプス宝剣、酒とイタリアンと星(2日目の7

昨日はまた別の出会いが(笑)
出会いというか、再会というか。
髪の毛を切ったあと、バスの時間まで1時間ほど余裕があったので、その間に金融機関を。
銀行→郵便局→農協
で、時間があれば農協のところにあるコンビニに行って一服(笑)
そんな感じ。
ここの農協は滅多に行かない場所なんです...

>> 続きを読む


中央アルプス宝剣、酒とイタリアンと星(2日目の6

今日は整体に行ったり、髪の毛を切りに行ったりなかなか盛りだくさんな1日でした(笑)
バスと電車、しかも本数が少ない時間帯という条件で、できるだけ効率よく無理のない予定を組むというのはあーでもないこーでもないと頭を使います。
そんななか、バス停近くのイートインのあるコンビニで一服して時間調整してからバ...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.