Nicotto Town



エフェクト・オブ・天気の子(15

昨夜は「バルス」祭りでしたね(笑)
私にとって非常に思い出深い作品、ということもあるのですが、何度見てもワクワクドキドキするお話ですよねー♪
ラピュタが作られる4.5年前くらいですかねー宮崎さんの出した色んな構想の詰った本がありましてそこに「オーニソプター」というのが描かれてたのです。
「これのアニ...

>> 続きを読む


エフェクト・オブ・天気の子(14

ここ数日、図書館サイトの「カーリル」というところでアップしている本のレシピに「いいね」が複数増加。
普段は、1つ増えるのが関の山なんですが(^_^;)
「おしりたんてい」のレシピのせいですかねー。それにしても、最近アップしたレシピでもないのに・・・。
なにはともあれ、ありがたいことです♪
閑話休題
...

>> 続きを読む


エフェクト・オブ・天気の子(13

昨日は歯医者の予約があったので雨の中、がんばって行ってきました。
かかりつけの歯医者の近くにはモスがあるので昼飯はモス、というエサをぶら下げます(笑)
モスのメニューをチェックすると今はやりの「タピオカドリンク」が。
モスのタピオカなら間違いなさそうだな。
どこぞのコンビニやドーナツチェーンのお店で...

>> 続きを読む


エフェクト・オブ・天気の子(12

今日は雨のところが多いようですね。
特に九州の北の方はかなりの雨のようで。長野の山奥は、今のところ普通に穏便に降ってますけどあんまり大雨にならないで欲しいなあ。ちょっと出かけなきゃいけない用事もあるし。
長靴はいてレインコート着て行きますかねー(^_^;)
閑話休題
さて、10時半過ぎの上映のチケッ...

>> 続きを読む


エフェクト・オブ・天気の子(11

ニコットが新しいシステムを導入したようですね。
よく分からないのですが、他の方が「重い」「あれがダメ」「これをすると切れる」などアレコレ書きこんでいるのを読んで、ちょっと新しいのを試すのが怖いなあと(^_^;)
でも、とりあえずやってみました。
いつものように、来てくださったところに「ステプと水やり...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.