Nicotto Town



法事と「天気の子」3回目(9

昨日はうっかり「出かける」ということを書いたつもりになってて、すみませんでしたー(^▽^;)
まー、昨日もブログネタというか失敗談やらアレコレ満載でしたけど多分、書いている暇はないでしょう(笑)
なにしろ、このブログが終わるころには年末年始。ひょっとしたら来年になっているかも・・・。
恒例の多賀大社...

>> 続きを読む


ただいまーー

最終のバスで、なんとか帰ってきましたー。
もうすでに氷点下で寒いーー。でも星はすっげーピッカピカできれい(笑)
風呂に入って寝ますー。
おやすみーー

>> 続きを読む


いってきますーー

昨日、うっかりして「明日に続く」って書いちゃってましたっけー(^▽^;)
すみません、ちょっと出かける用事があったのをすっかり忘れてて・・・
これから出かけますー。
さむーーーい。カイロと手袋、今度は「らくだのせなか」もちゃんと持ってくーー(笑)

>> 続きを読む


法事と「天気の子」3回目(8

昨日の「温玉」、さっそくチャレンジしてくださった方が♪
その方は冷蔵庫から卵を出して沸騰したお湯に投入して20分でもよかったようです。
うっかりしてましたが、一般的に玉子って冷蔵庫で保存する人が多いんでしたね(^▽^;)
私は常温保存なものですからついつい、その点を失念してました。
よほど暑い時以外...

>> 続きを読む


法事と「天気の子」3回目(7

玉子、大好き人間です(笑)
ゆで卵なら半熟派。スプーンで、ほじって食べるのがいいですね♪
しかしどうも「ゆで卵を作る才能」がなくて(^▽^;)
色々試したのですが、卵が爆発して中身がでたりなかなか思ったようなゆだり加減にできないのです。
最初に卵に少しヒビを入れておく、というのも何度もやりましたがな...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.