Nicotto Town



茶ノ木、3位ヽ(^o^)丿

このギリギリでお立ち台です(笑)
ありがとーヽ(^o^)丿

>> 続きを読む


良いお年を♪

昨日、運よく旅行ブログがキリよく終わりましたので珍しく今年をふりかえって色々(笑)
うーん、なんか色々ありましたね。すごいピンチもありましたけど、なんとか乗り切った。
妹君たちと防府の叔母君のところに行って秋芳洞や防府天満宮にもいったっけ。
帰ってきたら、うちの紅梅が白い花を咲かせて紅白でびっくりし...

>> 続きを読む


法事と「天気の子」3回目(39

朝から怪しいお天気だなと思っているうちに小雨が降り始め、いまは雪になってます(^▽^;)
昨日のうちに南天を切っておいてよかったーー。
ま、天気予報で今日は天気が悪いのが分かってましたから昨日のうちにできる限り枯れた菊や目障りな伸び放題のイグサをバシバシ切りまくって正解。
ちなみに切る前に撮った紅白...

>> 続きを読む


法事と「天気の子」3回目(38

あー、寒い(笑)
毎年恒例の紅白の南天を切ってきました。庭に生えてて、ほっといてもちゃんと実が付いてくれる。
南天の茂みの中にカマキリのおかーさんの死骸がありましたので、卵がどこかにあるんだろう。
できたら卵が付いているのは避けようと思ったのですがちょうどよく伸びて実がついているやつを切ったら案の定...

>> 続きを読む


法事と「天気の子」3回目(37

オリオン座のベテルギウスがヤバいらしい(笑)
こういう話って「天文学」というものを少々知っているとあれこれと思ってしまいますねー。
一番わかりやすいところでいうと「時間」ですかねぇ。
ベテルギウスは地球から約700光年の距離という「近い」ところにある星です。
光の速さで700年かかるところですら「近...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.