Nicotto Town



ころりんころらどー♪

ちょっと前にNHKラジオのスペイン語講座で「ころりんころらどー♪」という言葉が耳に飛び込んできましてねー(笑)
えー、なにそのカワイイ言葉っっヽ(^o^)丿
そう思って流し聞いていたのをちょっと注意して聞きましたらスペイン語の「めでたしめでたし♪」ですってー。
講座の先生に寄れば「特に意味はない」ら...

>> 続きを読む


コーヒーと鼻血(笑)

えー、以前に韓国語講座で「コマッター」というのを耳にして、ほぉほぉと思ったのですが今日も韓国語講座です(笑)
日本語の表記にすると「コピー」みたいに聞こえる「コーヒー」なのですが、ほとんど同じように聞こえるのが「鼻血」(笑)
どっちも「コピー」って聞こえます。もちろん微妙に違うのですけど。
文字で書...

>> 続きを読む


雪ーは降るー♪あなたはー来ないー♪

えー、絶賛本気の雪が降ってる長野の山奥です。
せっかく桜が咲き始めたところに雪っていうのは長野の山奥では良くあることですが、何が残念って桜の色が一気に悪くなることですねー(^▽^;)
今年の長野の山奥の桜、あまり美しくないのが確定です。ええ、いま全くまだ開花してないところはいい感じだと思うんですけど...

>> 続きを読む


やらずの雨?

エブリスタにアップした「我鏡(われかがみ」なんと100位以内の83位ヽ(^o^)丿
詩以外で100位以内って初めてかもー。読んでくださった方、ありがとうございますー。
一応「お題」は「ゆるいホラー」なんですけどホラーになってるんだかよくわかりません(^▽^;)
たまたまそのころに読んでいた本が「ゆる...

>> 続きを読む


もし、たら、れば♪

もしも100年前だったら「タチの悪い風邪が流行った」ということだったんでしょうねー、今の状態って。
もしも「火星の人」のように、他の惑星に行ってたりコロニーなどにいたりした場合、どうなんでしょうね。
地球と違う環境で全く新種のウィルスなどが発生して、体調を崩したようなとき完全隔離というか、もぉ見殺し...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.