Nicotto Town



「これでも一生懸命やってるのであります」

NHKのEテレ、「ダンドリオン」のなかのセリフ(笑)
「一生懸命やっている」というのと「段取りが悪い」というのは別問題ってことですねー。
わたしのような「なんでも楽をしたい」「どういう風にすれば一番自分が楽で効果は同じ(もしくはそれ以上」になるかという思考の持ち主にはピッタリの番組♪
「ダンドリオン...

>> 続きを読む


カエル集会中?

今日はEテレで時々やってる「ダンドリオン」の話でもしようと思ったのですが、カエルたちが「俺たちをネタにしろ」というものですから(笑)
ここのところ玄関わきのタラノ木にカエルが1匹常駐しているのが定番の我が家。
まるで番犬ならぬ番ガエル。
別に不審者が来たからといってケロケロ鳴いたりはしないでしょうけ...

>> 続きを読む


「ラグリーは大事だった」

えー、このタイトルを見て何のことかわかる人は世の中にはかなり少ないんじゃないでしょうか(笑)
わたし、大学時代にチェスタトンを読みまして。
ブラウン神父シリーズから始まってだいたい手に入るチェスタトンの作品は読んだつもり。
チェスタトン、奥が深くて好きです。でも最初に読んだときは「退屈で面白くなかっ...

>> 続きを読む


勝手に生えてくる者たち

昨日は出かけて帰ってきてカウンターを見たらちょうど80000。
ということで、おめでとー♪&ありがとー♪をヽ(^o^)丿
ところが、書き込みをみましたら「私の前の人が80000だと思います。」というのがありまして、その方にもおめでとー&ありがとー(笑)
いやもぉ、カウンターの反応の仕方がイマイチよく...

>> 続きを読む


80000は誰だ?(笑)

あと10人ちょっとで訪問者が80000となりますー。
どなたが80000ですかねー。特に何もしませんが、お礼に伺います♪
毎日来てくださる方、たまに来る人、初めての人、みなさんありがとーーヽ(^o^)丿(気が早い
さて8月も終わりですね。
我が家のあたりは、あんまりセミが来ません。たまーにヒグラシが...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.