Nicotto Town



学会デビュー

土曜日に泊まった札幌のホテルはススキノの近くだった。ネオンが眩しい。自分は、頼まれたら、嫌と言えない性格だ。客引きのお兄さんに、「遊んでいかないですか~」と誘われたら、「はいは~い」とついていくのは間違いない。

先週も、赤坂を歩いていたら、客引きのお兄さんに「人生に疲れていませんか。美味しいお酒あ...

>> 続きを読む


窓は開閉するためにある

今年は、クーラーなしで一夏を過ごした。体温と同じくらい気温が上がったときには、水のシャワーを浴びて身体を冷やしたが、クーラーを使っていたときより心地よく過ごせたような気がする。そよ風が気持ちいいのだ。

熱がこもるので、一日中、窓を開けっぱなしにしていた。泥棒に入られてもいいように、大事になものは、...

>> 続きを読む


メンテナンス

机の中を見たが、今日も日記帳が入っていなかった。智佳子が休んでいるのかと思い隣のクラスを覗いたが、智佳子は友達と話していた。日記を書いた次の朝は、誰よりも早く登校し、机の中に日記帳を入れておく。それを、二人で交互に繰りかえしていた。智佳子と交換日記をはじめてから、学校を休む時以外は、日記の交換を一日...

>> 続きを読む


近況報告

◆11月15日(木)PM

5年目のK君は、月曜日に熱を出し会社を休んでしまい、K君が想いを寄せるあかりちゃんへの牛丼プレゼントのきっかけを失ったままになっている。

このままではいけないと、あかりちゃんにお昼どうしているのか聞くと、弁当を持ってきていますと言ったので、明日、K君が牛丼を届けにくるの...

>> 続きを読む


セクハラ

土曜の朝は、洗濯と掃除からはじまる。澄み切った青空だったので、布団も干した。家事を終えて、ジョギングに出発した。

坂道を下ると、川沿いの公園に出る。公園の中にある切り株に、いつも初老のおじさんが座り、ギターを弾いている。土日は、いつ走っても、おじさんに会う。きっと、昼間は、ずっとギターを弾いている...

>> 続きを読む





Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.