Nicotto Town



父の日

久しぶりに青空が広がり、ベランダに布団を干した。雲が一つもない夏空を眺めていたら、マンションの芝生にハンカチが落ちていた。風が強く、洗濯物が飛ばされたのだろう。

洗濯物を取り入れる時に気づくかもしれないが、ハンカチは強い風に煽られている。汚れたり、敷地の外に飛ばされるかもしれない。サンダルを履き、...

>> 続きを読む


ビーフシチュー

優はシャワーを浴びたあと、髪を乾かしていた。窓の外は、けっこう強い雨が降っている。亮太と映画を見る約束をしていたけど、雨の日にでかけるのはゆうつだ。ブローした髪も湿気で絡まってしまうし、デートにレインブーツで出かけることもできない。ブラシを動かしながら、何を着ていこうか考えていた。

LINEの着信...

>> 続きを読む


出会い

南青山のフレンチの店が映っていた。緑に囲まれた解放感のあるテラス。南仏を思わせる明るく白い漆喰の壁。白いテーブルクロスの上には薔薇の一輪挿しが飾られている。着飾った男女が、ナイフとフォークを動かしている。僕には縁のない世界。

芸能人がその店の料理とスーパーの総菜を目隠しをして当てようとしている。僕...

>> 続きを読む


ばーちゃん拾った(後編)

婆ちゃんは、僕の不安そうな顔を見て、「昨日は家に帰ろうか、しばらく帰らないでいようかと考えて、そのまま公園にいてしまったの。今夜はホテルに泊まるわ。」と言った。

僕が黙っていると、「お風呂のお礼に、ご飯を作らせてね。冷蔵庫を見せてもらっていいかしら。」と婆ちゃんは、冷蔵庫の扉を開けた。

婆ちゃん...

>> 続きを読む


ばーちゃん拾った(前編)

善福寺川は杉並区を流れ神田川に流れ込む小さな川。川沿いに緑地が整備され、川面にはカモやサギがいて、木立にはオオタカも巣作りをしている。いつものように、川沿いの散策路をジョギングしていた。

川沿いのベンチに、お婆ちゃんが座っていた。お婆ちゃんの隣にはスーツケースとボストンバックが置かれていた。切り株...

>> 続きを読む





Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.