Nicotto Town


ぽか☼の日記


毎日思ったことをひとつ書いてます。

やわい

朝から海へ行きました。

昼頃にはスケッチをして、
それが終わるとそこに横になって空を見ていました。

空に天使の羽のような形の雲を見つけるのはなんだか好きで、それをみていたりしていました。

小さい虹がかかっていて、それは雲が2度通り過ぎるとやがて消えました。

細くやわい白い線...

>> 続きを読む


正体

自分が何をずっと知りたかったのかがわかりました。
それは喪失感と、その正体でした。
何かがわからなくて怖い、という気持ちが小さい頃からあり、本でも映画でも音楽でも、その怖さに寄り添うような作品が好きでした。
そしてそれらについてを考え続け、やっとわかってきました。
自分の周りにはその喪失感を埋めるか...

>> 続きを読む


ピエール・ボナールの絵

今日は美術館へ足を運び、ピエール・ボナールの絵をみました。
。。。
なんだか、あまり言葉にして残したくありません。。。
絵をみた感想を、あまり言葉にしたくありません。とても、心が動かされたので...
大きい絵、夜の絵、色...それくらいまでしか、言葉になりません。


昨日は、祖父の葬儀でした。そち...

>> 続きを読む


夢日記

見た夢
建物の中に、水が溜まっていく。その水は緑色に見えて、建物の二階まで上がってしまった。

>> 続きを読む


ふわふわ

自分と対立した意見の人と話す時のコツは、

この考え方はあくまで相手のもの。
へえ〜〜そんな風に考える人もいるんだ〜〜。のスタンス、ということを友達に教わり、

三週間越しに、今日、遂に実践できました!

相手が、全く反対の意見だ、と主張していても、よく耳を傾けると共通点があったり。物...

>> 続きを読む





Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.