Nicotto Town


ぽか☼の日記


毎日思ったことをひとつ書いてます。

冬の木の切手

友人と、交換日記をし始めた。
と、いっても時間のあるときにその場で返事を書いて貰うだけだけれど。

話をするよりも静かで落ち着く時間が、その返事を待つ時には存在している。
そうして心に余白を作っている。…かもしれない。



そろそろ手紙の返事も書きたい。
ほんとうはあの人に手紙を...

>> 続きを読む


風船

数日前から行き帰りの道を変えた。長く歩く道に。駅が変わり、その駅の近くには風船屋さんがあるのを見つけた。いろんな形の、いろんな色の風船、それが小さいお店にぎゅっと詰まって、夜の時間に、その小さな店が光っていて、その光の中にたくさんの風船たちが素朴に詰まっている。

>> 続きを読む


モデルを描きました

油彩で5時間、モデルを描きました。
うたたねしていて、なんだか良いモデルでした。
https://www.instagram.com/p/Bs8FweAnWaJ/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1my94lielcxcm

>> 続きを読む


八時台、ソウル

八時台のラジオはいつもと違う。
世界の音楽が鳴っていた。



今日はしっかりと生きていた。
キリンジのスウィートソウルを聴いて、まさにソウル(魂)がきらめくのを(なんでもないような風景の中に)感じた。アルバムタイトルはFor beautiful human life
少し物を捨てた。...

>> 続きを読む


植物

Mちゃんの描いた植物の、葉と葉のつらなる様子、葉の陰がある様子が、とっても美しく、それに静かさとやさしさのある生命力を感じていた。

>> 続きを読む





Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.