Nicotto Town


ぽか☼の日記


毎日思ったことをひとつ書いてます。

降りる駅の一つ前

仙人掌が死んでしまう夢。だけれどその根っこからまたサボテンが生まれている夢を見た。

犬の死ぬ夢をよく見る。

赤いトレーナーに白いズボンの男の子と青いトレーナーにジーンズの男の子。シートの真ん中に座る。足元には二人とも黒い四角いリュックサックが置かれている。赤いキーホルダーが目立つ。やがて...

>> 続きを読む


メバルのうろこを落とした時、それが溜まっていくとまるで雪のようだった。

魚の鱗が綺麗なのは本当だった

自分の腕に触れるとまるで触れていない様な気がして怖かった

どこまで広がってしまったのか


>> 続きを読む


インディゴブルー

昨日は新しく買ったポルトガル製の靴下を履いただけの一日だった。毛羽立って色が変わらないで欲しいなあと新品の靴下を見て思う。
インディゴブルーと白の靴下。

>> 続きを読む


グレーの切れ味

今朝の夢。商店街のような町の中で縦長のつくりの美容室でおばあちゃんくらいのおばちゃんに髪を切ってもらう。若い、私より年上の女の子がいたかもしれない。鋏が実家にあるようなグレーの切れ味の悪いあの鋏によく似ているのだがそれより少し長く、切れ味はそんなに気にしなかった。忘れて、実家の寝室のあの鏡で自分の髪...

>> 続きを読む


左の親指、右の親指

一昨日くらい前に、一日に二回包丁で指を切った。一回目は左手の爪、二回目は右の親指だった。左の親指の爪は欠けたが、右の親指はすぐに血が止まり、何となく怪我というよりかは暗示めいたものを感じた。何かのサインのような。

>> 続きを読む





Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.