Nicotto Town



JDの愚痴とはっぴーなこと。

本への冒涜

タイトルの漢字があっているのか非常に不安です。
まあいいか(何

授業中にずっと本を読んでいる人、いますよね。いるんですよ。
で、それだけなら勝手にしろってことなんですが
なにしろうるさい。
本の感想をつぶやくならPCで言ってください。
何より、作者に失を礼している気がします。まああと教師にも?
授...

>> 続きを読む


明治文学

最近、森鷗外の作品を読むことが多い。
夏休みに彼の短編集を読んで(といっても某有名出版社の文庫本)、
今は『高瀬舟』を学校の授業で扱っている。
その授業で、『舞姫』のDVDを見た。
ダイジェスト版なのであらすじしか分からなかったけれど、
ストーリーが今風!なことに驚いた。
鷗外はどちらかというと時代...

>> 続きを読む


色恋

中3になって周りにリア充が増えました。

どっかで耳にしたこの格言。
「所詮学生の恋愛なんてお互いに愛し合ってるんじゃなくて、
恋に恋してるんだよ。」

本当にそうなんでしょうか?
私は中学に入って恋をしてないので分かりませんが、
少なくともその状態は小学生で卒業してる人が多いのではと思います。
で...

>> 続きを読む


遅ればせながら・・・。

福山さんが構成・執筆したロンドン五輪のムック本を入手いたしました。
夏休みごろには出ていたと思いますが、何しろ多忙で。

ここのページはどうやって決めたのかな?
この写真はどんな気持ちで撮ったんだろう?
なんて思いつつ、
ましゃ(福山さんの愛称)のことだからきっとめちゃくちゃこだわった
一冊なんだろ...

>> 続きを読む


なんだか最近長文かつ真面目なブログが多いので。

なんか平和なことを書こうと思います。

えっと、今日英語のスピーチ大会がありましたー!
大会って言っても普通に教室でやるんですけどね。
テーマは「修学旅行」・・・。修学旅行は5月にありまして、
なんやかんやと忙しくしてるうちにずれ込んでいる次第でございます。
私は英語が好き、というか英語圏の文化が好...

>> 続きを読む





Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.