Nicotto Town



更新ネタ3題

 1つ目。
 朝、事務処理担当が「更新の決裁を取らずにしまい込んでいたのを見つけました」と、6月更新分の台帳を、慌てて決裁を取って更新処理入力を依頼してきました。
 日付を遡って更新処理、無事終了。
 その2。
 システム上は許可が生きているのに、台帳が見当たらない物が一件。
 いろいろ調べて、倉庫...

>> 続きを読む


30年も!

 つい先ほど見たニュースです。
 「足立区最高齢者」が、実は30年前に死んでいたというニュース。
 ご近所にもばれなかったのもすごいですけど、最初の数ヶ月くらいは、臭いも凄かっただろうに、よく耐えたなと思います。 でも、本人が死亡しているのに受け取った年金その他は、明らかに不正受給。
 5年分しか返...

>> 続きを読む


遅い・・・

 まあなんつーか、行政に来て思いました。
 つくづくのんびりしてるなぁ~~~。
 これまでが1人で2人分・3人分の仕事をこなしていたというのもありますけど、何かにつけてイラッと来るくらいのんびり。 病院では、書類決裁後回しで動いていた、と言うより動かざるを得ませんでした。
 しかし行政では、決裁取ら...

>> 続きを読む


ランチョンセミナー申し込み

 10月に開催される学会のランチョンセミナーの申し込みが昨日の正午から始まりました。
 私はそれから12時間以上遅れて申し込んだのですが・・・。 あちらからのメールには「申し込みエラーです」というタイトルが! なんですと! 再度登録番号などを確認しましたが、正しく入力している。
 何故に? 気を取り...

>> 続きを読む


たいしたことはしていないのに

 午前中は往復100キロほど走って抜き取り検査の検体を取りに行っていました。
 帰り着いたのは13時前。
 それからバタバタと昼食を食べて、チョコマカとした書類仕事に手を付けて・・・。 気がついたら、17時近くなっていました。
 それまでにやったことと言ったら、抜き取り検査の記録4社分(これにはもっ...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.