Nicotto Town



をいこらぁっ!

 診療所立ち入りから戻ってきて、医務主幹は所用により早退。
 それからしばらくしてかかってきた電話を係長がとりました。

 漏れ聞こえてくる言葉は・・・、どうやら隣のT川保健所管内の住民。
 こっちの医療機関への苦情かと思ったのですが、どうも違う感じ。
 電話を切った後係長が出先の電話番号簿を探し始...

>> 続きを読む


あ、やばい・・・かも?

 仕事も終わりさあ帰ろうと車の所まできたとき、急に低血糖っぽい震えが。
 慌てて血糖を測ってみると・・・、危険値にはほど遠い値。

 安心しつつ念のためにサイドシートにブドウ糖の袋を置いてからスタート。
 そして峠バイパスをもう少しで越える、と言うときに再び低血糖っぽい震えが。

 バイパスをでてす...

>> 続きを読む


ある意味貴重な一日

 これと言って日記のネタになるようなこともなかった一日。
 ある意味貴重な一日でした。


視界が明るい

 昼過ぎに眼鏡屋さんから修理完了の連絡がきたので、夕方1時間休みを入れて受け取りに行ってきました。
 受け取ってサングラスから掛け替えると・・・、視界がすごく明るい! この明るさは感動ものでした。

>> 続きを読む


今回は4軒

 診療所立ち入りに行ってきました。
 中には何年も保健所への手続きをせずに診療していたと言うところもあったり。
 (よく保険診療が通ったなぁ)

 建て替えて新しくなっているところ、古いままのところ、バリエーションいっぱい。

 ある診療所で顧問弁護士の名刺らしいものがデスクマットに挟んであったので...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.