Nicotto Town



レ・ミゼラブル

 タイトルだけは知っていたのですが、読んだことはありません。
 博多座でのチケットが取れたので行ってきました。
 もちろん、麗子(仮)さんのおねだり。

 ・・・、始まって早々船を漕いでいたのを見ながら舟を漕いでしまいました。
 時々目を醒ましながら紡績工場で働く女工さんとか娼館とかのシーンが目に飛...

>> 続きを読む


グランドゴルフ

 小学校校区の町内会対抗グランドゴルフに夫婦で参加してきました。
 小学校の運動場に設置された8ホールを6人のチームで2ラウンド。
 間に子供とご老体のファミリーチームの2ラウンドを挟んで。

 ウチの町内会の結果は、最下位でした。
 2ラウンドとも、スコアは180点代後半。
 私自身のスコアは、6...

>> 続きを読む


死んでも払え

 帰宅して郵便受けを覗いたら、父宛に市役所からのお手紙。
 開封してみると今年度の県市民税納付書。
 すでに死亡届を出しているので電話してみると、前年度の収入に対しての税金なので支払う義務有りとのこと。

 死んでも税金が追っかけてくるのか。
 三途の川の渡し賃にまで消費税がかかっていそうだな。^0...

>> 続きを読む


銀行ロビーコンサート

 18時半から近所の銀行から「ロビーでコンサートを開くので」、と招待がきていたので行ってきました。
 ロカビリーからジャズを中心にした曲構成。

 最初は山口百恵の秋桜から始まりました。
 が・・・、後の曲は1950年代のオールディーズ中心。
 うん、わからん。
 ちなみに招待客の客層は、60代から...

>> 続きを読む


怒濤の如く

 県の防災メールに登録していて、普段は「×○市でお年寄りが行方不明になったので、捜索に協力してください」とか、その発見のお礼とかのメールが1日に1通か2通。
 ところが、この悪天候が祟って夕方から22時くらいまでの間に立て続けになんと20通近くも!

 大雨洪水警報から、避難準備情報、避...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.