Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


おしゃべりするように綴ります

ミニゲーム「白うさぎのかけっこ大会」の結果

なかなか、このタイプのイベは苦手なんですよね~^^;

結果もこれだもの。。。




今年のイースターは4月16日だそうです。

キリスト教徒でもなんでもないんで、全く関係ないんですけれどねw

そうそう、たまごつながりで…薄毛にはゆで卵や目玉焼きと言った卵白と卵黄を混ぜないお料理が...

>> 続きを読む


価値のない言葉たち

プレミアムだとかサプライズだとか、奇跡の…なんて言葉が溢れている。

奇跡なんてそう起こるものじゃないし、時間がたてば衰えるもんでしょ?

ってか、使い方間違ってるんだろうね。

初めて使ったキャッチ―な言葉も、使い続ければ価値が無くなって行く。

何の特別感も無くなってくる気がする。...

>> 続きを読む


ピンク色の椿

一重の薄ピンクの椿が実家の庭にひっそり咲いており、母が分けてくれた。

八重の乙女椿は華やかかもしれないが、花弁の先が茶色の変色してはぼとりぼとりと

庭に落ちていたのを見て育ったので、いまだに好きではない。

こんな優しい椿の花、いつからあったの??

一瞬見た感じは、山茶花のようにも見えた。

...

>> 続きを読む


甘酒の効果あり?

既に花粉症の時期である。

しかし今年は、期待していた甘酒の効果が出た!?

確かに花粉が飛んでいるのが分かるのだが、症状の出方が極端に少ない!!

甘酒を最初に作ったのはいつだったかな?

それから毎日、朝レンコンをすりおろし温めては飲み続けてきたが、レンコンは

金平でいただくことにしたw

甘...

>> 続きを読む


春彼岸は牡丹餅だけれど、ついおはぎと言ってしまう

春のお彼岸。 明日は中日。

牡丹餅という言葉をなかなか聞かなくなった。

春はボタンの花が咲くので牡丹餅。

秋は萩の花が咲くのでおはぎ。

春の彼岸には牡丹の花は早く、秋の彼岸には萩の花はもう終わっていたりも

するのだけれどねw

どちらも同じかと言えば、牡丹餅は大きめで真ん丸で、おはぎは小さ...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.