Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


おしゃべりするように綴ります

サロンパスの香りの紅茶

どんなタイトル!!w
でもね、これ本当なんだもの・・・。
少し前に、ちょっとした来店プレゼントとしてある場所から頂いた
可愛い紅茶のセットのお話。
可愛い花模様のパッケージの紅茶2種に、小さな金色のティースプーンが
付いたもの。
で、「ウバ」と書かれたほうを飲んでみました。
名前は知っていましたが、...

>> 続きを読む


自然と暮らす

自然と暮らすとは言えど、それは中々難しいことかもしれないね。
一旦、家の外に出てみてもそれはおのずとわかるはず。
だいいち、今自分が暮らすこの場所にしたって元は
お山のてっぺん辺りだったのだとか・・・。
ところどころに残る山地や草原にしても、もっと昔に畑であったところだとか
実は山を削り取ったところ...

>> 続きを読む


どくだみを束ねて

昨日のこと、朝から元庭(前に住んでいた家の庭)へ出かけて
1年ほったらかしにして置いてしまったどくだみを何気なく抜き始めた私・・・。
余りにご立派などくだみに、いっそみんな抜いてドクダミ茶に?と思いついたw
今のところに引っ越した年には、野っ原のドクダミの花だけを集めて
焼酎漬けを作りました。
瓶い...

>> 続きを読む


手紙

既にあなたのために私が出来ることは、何もありません。
言葉と文字で、心の中を血だらけにされたのです。
ようやく傷がいえると、あなたはまた私にコンタクトをとってくる。
いったいどうしろというのですか?
ケーキを上手く焼くことが出来なくなりました。
地肌をかきむしる癖が一層ひどくなり、心の中を映したよう...

>> 続きを読む


梅雨入りとブレンドハーブティー

お昼の地元FMで、梅雨入りしたということを知った。
その時点ではまだ雨は降ってはいなかったのだけれど…。
朝からお天気が崩れるのは予報で知っていたけれど、次第に日差しが強まったので
少しばかり大物洗濯もして、ぎりぎりまで外干しすることにした。
サンルームのほうでも、大きな窓を開け放って...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.