Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


のんびぃぃ~り行きますよぉ~(^o^)/

自動車事故のリサーチ調査の結果はぁ

お友達の自動車事故、こちらとあちらで主張が異なっていて、平行線をたどるので、第三者機関のリサーチ会社が調査。
こちらの主張・あちらの主張・事故現場の検証・事故車の写真の検証
を1ヶ月程度かかって終了。結果は「相手の言っている話とこちらの話の内容に矛盾点はないために、事故の状況から過失割合の判定が出来...

>> 続きを読む


自動車事故のお互いの主張が食い違った場合はぁ

さて、先日のお友達の自動車事故ですがぁ
お友達の主張車線変更後に停車していたら後ろから追突された。責任は10:0で、相手が全て悪い。(※※保険会社を使うと決めた時点で、9.5:0.5程度となるらしいぃ=これは、お金のやり取りが発生ない限り保険会社が動けないからだそうです。※※)
相手方の主張ウインカ...

>> 続きを読む


東京○上日動火災がやばいぃ~

東京○上日動火災がやばいぃ~
後ろから追突されたお友達、仕事の最中に仕事の車での事故でした。事故後、3時間たっても、4時間たっても、相手の保険会社から電話がありません。2回ほど事故相手に催促の電話をして、
5時間後に東京○上日動火災(担当:鳥海氏(仮名))から電話がありました。
会社の女性スタッフが...

>> 続きを読む


ドライブレコーダがないとやばいぃ~!!

お友達が車を運転中に後ろから追突されました。
聞くところによる事故の状況はぁ~
01.見通しの良い片側2車線の主要幹線道路(高低差があるものの2kmほぼ直線)02.平日水曜日の午前10時ごろ=充分な交通量あり03.左側車線に路上駐車両あり=流れに沿って左車線走行車は順次右車線に合流04.お友達の運転...

>> 続きを読む


大和トンネル(上り線)は、また事故渋滞

ホンダの安全運転システム=SENSINGを体感した帰り道。
=日曜日の午後3時ぐらい
またしても東名高速渋滞発生、海老名SAを過ぎてしばらくしたら殆ど動かない渋滞。
しばらくするとぉ
パトカーが3台、ハイウェイパトロールが1台、路肩を飛んで行く。
どうやら事故、それも起きたばかりで大規模かぁ?!
動...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.