Nicotto Town



ご機嫌に歌うディラン?

初期のディランは・・・・・歌うよりも詩の朗読の感じが強い気がます。吟遊詩人といいますか?・・・・たまたま、隣にミューズがいる感じ?
『追憶のハイウェイ61』のなかの『廃墟の街』は気持ちよさそうに歌ってます。ギターのマイク・ブルームフィールドもすごい!(彼に歌わせれてしまったのかも?)セッションにミュ...

>> 続きを読む


ディランのお気に入りは

BLONDE ON BLONDEです。CDは数枚しか持っていませんが。上記のアルバムからGRATEFUL DEADは3曲くらいカバーしてます。
DYLANもすごくいい感じです。
拙者ギターを持っていないのが残念です。にゃんこギターは持つ気になれません。次回の販売に期待です。フリマでも頑張って見ます。...

>> 続きを読む


ノーベル賞が納得できました

BOB DYLANのノーベル賞『?』でした。アルバム『追憶のハイウェイ61』を聴いていてあれ! って思いました。彼は歌ってるのかな って。
ヤフオクで『UNPLUGGED』を435円で落札しました。MTVでのLIVE CDです。
聴き始めて数分。あ! 現代の吟遊詩人・・・・ノーベル文学賞の理由が解り...

>> 続きを読む


年越しアンプ(お蕎麦の話ではありません)

プリアンプは去年の7月末に修理に出しました。数日後に修理代16万円を送金しました。8月末には修理完了の連絡がありました。チャンデバの修理はアメリカに部品を発注。完了まで1ヶ月ほどかかると連絡がありました。
ところが・・・・最終チェックで⑴Rchの音が時々出なくなる⑵Lchの動作が時々不安定になること...

>> 続きを読む


アンプの修理は最悪の事態です・・・・

アンプは修理は完了してたはずなのに・・・・
最終チェックで振動でLch(チャンネル)の出力低下が。Rchも同様の現象が・・・・
常に発生しないので原因の特定には時間がかかると。困った状態です。修理期間は未定になってしまいました。

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.