Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


菅首相の他人の意見を受け入れない姿勢に憂慮してます。

不用意な言葉を謹んで!

昨日で、アノ木曽御岳の噴火災害から一年が経ちました。亡くなった方々、未だに御遺体が見つからない方々の、心からのお悔み申し上げます。

今日朝のフ〇テレビの情報番組で、昨年の御岳噴火の特集を組んで放送したけど、

噴火当日に、パーティーを募集して、地獄の様な災害に巻き込まれて、幸いながら、助かった男性...

>> 続きを読む


算数

石垣りんさん詩です。

『算数』

     これは寓話ではありません。新しい社宅の立派な空屋と人の住んでいる古い長屋が隣り合って建っていました。

社宅なら引越すことが出来ます。
個人に負担がかかりません。

引越した社宅の庭に
夾竹桃が咲いていました。
木は残されました。
根が生えていましたから...

>> 続きを読む


またまた、行っちゃいました!

忘れてました!温泉レポートを!

チリ大地震(彼の地で、亡くなった方々、被害に遭われた方々へ、心よりお悔やみ、お見舞いを申し上げます)直後、津波注意報が出る中、岩手県・釜石市へ納品のみの為に赴きました。

なのに、街中の人々は、ごくごく普通に通勤してました…。注意報とは言え、最大1mの...

>> 続きを読む


でこ助さん達!しっかりしてね?

最近、警察官の質が思い切り低下してますね。

「殺人および住居侵入の容疑で逮捕されたのは、埼玉県川越市鯨井在住で埼玉県警浦和警察署地域課に勤務する巡査部長・中野翔太容疑者(31)」は言うに及ばず、(ってか、一般人なら強盗殺人罪ですよね?)

今日昼の千葉県松戸市日暮の路上で、警官が駆けつけたところ、...

>> 続きを読む


悲しいけど、いい話

ある、サイトに掲載されてました。

『白血病で亡くなった娘からのLINE。既読にした瞬間に崩れ落ちた、たった70文字の言葉とは…』

「私の娘は天国へ旅立ちました。

若干17歳という若さで、この世を去ってしまいました。

白血病。

彼女が生まれてすぐに、元夫から延々と受けていた家庭...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.