Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


菅首相の他人の意見を受け入れない姿勢に憂慮してます。

寺内樺風容疑者を無期懲役に!

ホントに奇跡的に、2年間行方不明になっていた埼玉県朝霞市の女子中学生が保護されました。

同じ埼玉県民として、心傷んでました。もしかしたら、2年も経ち最悪の結果も・・・。

とにかく、生きて見つかってよかったです。が!

子供の時分の2年は、大人40・50代の10年分に値すると思います。私自身、中学...

>> 続きを読む


TBS夕方番組 Nスタに「舟健」が!

かつて、涸沢(北アルプス・長野県松本市)のゴキ〇リと呼ばれていた、「舟健」事、「舟橋 健」氏が、

立ち入り禁止危険山道に侵入する迷惑登山者の特集に、出演!

あれだけ、現役時代に、登山客・山小屋関係者に迷惑かけた「舟健」! どのツラさげて、

TVに出た?オカシイだろ!改心したか?

気落ちしてい...

>> 続きを読む


何故、車は対、自転車に気をつけない!

今日、タクシーがクラクションを鳴らし、追い抜き、その直後コンビニに入るためか、

突然、左折してきました。当然巻き込まれ、転倒。プロのドライバーのくせに、周囲の確認はしないのか?

いや、追い抜いて行ったから、認識はしているはず。悪意があったのか?

>> 続きを読む


もうひとつの雨やどり

昨日、ブログを投稿した後、さださんの曲を懐かしく、ユーチューブを聞いていたら、ありました。

『もうひとつの雨やどり』 https://youtu.be/5SbpA7plR1E

1977年1月29日、渋谷公会堂でのコンサートで、「昨日こんな変な歌作っちゃって」と『雨やどり』を披露したところ聴衆から...

>> 続きを読む


彼岸過迄

クラフトの「僕にまかせてください」

https://youtu.be/Ep930hWvZo8

作詞・作曲はさだまさしさんで、当初の曲名は「彼岸過迄」としていたのを

ディレクターの川又明博さんが、提案した「僕にまかせてください」に替わったのは有名な話。

名曲だと、思います。(画面構成がカラオケ...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.