Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


菅首相の他人の意見を受け入れない姿勢に憂慮してます。

世界中の笑い者「安倍晋三」

「みなさん、世界経済はいま、不透明感が増大し、さまざまな下振れリスクを抱えています。このリスクから目をそらしてはいけません」

と、安倍晋三はのたまった。更に、

「リーマンショック直前の洞爺湖サミットでは危機を防ぐことができなかった。私は、その轍を踏みたくない」

世界経済全体が「リーマンショック...

>> 続きを読む


あれ?

劇的なオバマ大統領の被爆地・広島訪問。

そして、とても、とても素晴らしい演説。

(※決して、綺麗事とは、言わないで下さい。黙っているよりはるかにマシなのです。)

被爆者、総じて戦争被害者に対する、いたわりの御言葉。そして、自責の言葉(私にはそうき聞こえました。)

何も出来なかった言われてしま...

>> 続きを読む


あのね?

あのね?晋三君?したり顔で色々とホザいているけど、

74年前に、経済封鎖で、勝算のない戦争をおこした国なんだよ?日本は?

北朝鮮を笑うけど、身の丈に合わない軍備を増強して低迷する経済状況下を打開する為に、戦争をおこした唯一の国、日本。

順番が逆じゃないの?まずは戦争をおこしてしまった国の現首相...

>> 続きを読む


昨日のブログに、びっくりされた方へ

昨日のブログ『ま、しょうがないんだけど・・・。』の中で、

「私から言わせてもらうと、GWの北アルプスは、クランポン(アイゼン)・ピオレ(ピッケル)ワークがしっかりして、滑落停止技術が出来れば、

天候を見極め、穏やかな日に登るのは、四季の中で一番登りやすいんです。プロの意見を聞いてから、コメントし...

>> 続きを読む


ま、しょうがないんだけど・・・。

この時期・GW 沢山の人々が山に登ります。当然遭難事故が起こります。

そして、マスコミは鬼の首を取ったように、報道します。まあ、しないよりマシなんですが・・・。

そして、したり顔で山に詳しくないコメンテイターが解説してます。北アルプスでの遭難事故に対して、山は冬だからとか、雪は滑るからとか・・・...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.