Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


菅首相の他人の意見を受け入れない姿勢に憂慮してます。

終戦記念日

今日は終戦記念日

先人が命を懸けて、日本に平和をもたらせました。

彼らに祈りを捧げるのは、『アタリマエノコト』

その祈る心に右も左も身分も関係ありません。

その平和が、せめて日本だけでも続けなくてはいけません。

その姿勢が他の国々の模範となるよう努力し続けなくては・・・。

>> 続きを読む


水を差すわけではないのですが・・・

昨日の「内村航平選手の金メダルの影で・・・」の皆様のコメント、嬉しく思います。

ですが、マスゴミに対しての怒りではなく、私の言いたい事は、ウクライナのオレグ・ベルニャエフ選手の行いに

日本には無くなってしまったと思われる、武士道が見えた気がしたんです。

(先のロンドン大会では、体操・男子団体総...

>> 続きを読む


内村航平選手の金メダルの影で・・・

あるサイトからの記事です。

見事、体操・個人総合 金メダルを獲得した、内村航平選手。そんな彼に対して、ある海外記者から、こんな質問が飛んできたそうです。

「あなたは審判に好かれているのでは?」

皮肉のこもった質問でしたが、内村選手は、

「そんな事は全く思ってない」「選手は皆、公平なジャッジの...

>> 続きを読む


昨日の雷事故は人災

昨日の雷事故は、私には、人災だと思える!回避出来たハズ。

 「(雷注意報が出ていた事を)知っていました。注意報は出ていたが、状況を見て分かるとおり、晴れていた。雲の流れを見ながら少しでも危ないと思ったら中止することは当然やっていましたし、今回については全くその必要がなかった」(埼玉県立...

>> 続きを読む


出動させろよ!

『北朝鮮は3日午前7時50分ごろ、朝鮮半島西岸の黄海南道殷栗郡(ファンヘナムドウンリュルグン)付近から弾道ミサイル2発を発射した。韓国軍合同参謀本部が明らかにした。日本防衛省によると、1発が朝鮮半島を横断し、午前8時5分ごろに秋田県・男鹿半島の西方約250キロの日本海上に落下した模様だ。日本の排他的...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.