Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


菅首相の他人の意見を受け入れない姿勢に憂慮してます。

マハトマ・ガンジーの言葉

『束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。

 悲しみがあるからこそ、高く舞い上がれるのだ。

 逆境があるからこそ、私は走れるのだ。

 涙があるからこそ、私は前へ進めるのだ。』

彼は、ヒンドゥー教とイスラム教と仏教の融和を望み、統一インド(パキスタン含む)の独立を目指しました。

今、世界は憎しみ...

>> 続きを読む


神技の天ぷら!

日曜 21:00~のNHKスペシャル「和食 ふたりの神様 最後の約束」を見ました。

お寿司の方は、わからないけど、伝説の天ぷら職人の早乙女哲哉さんの

揚げた穴子の天ぷらには、驚きました!揚げたてにも関わらず、さくっと箸で、穴子の天ぷらが割れる・・・。

思わず『食べてみたい』と。

私は、山小屋...

>> 続きを読む


2つビックリした事

昨日、チャリンコ通勤途中、ブレーキレバーが根元から折れてしまいました。

一時停止するのに、ブレーキしたところ、止まる前に右手のレバーがクニュって感じで、

根元から折れてしまいました。本当に幸いながら、下り坂ではなく、スピードが出てナイ住宅街の路地での出来事でした。

危ない、危ない!補助ブレーキ...

>> 続きを読む


『雲の墓標』を読み返して

30年以上ぶりに、阿川弘之『雲の墓標』を読み返しました。

太平洋戦争終盤、学業を投げ打って、学徒出陣によって戦争にかりだされる人達の青春小説です。

若い方は「阿川弘之」って、誰?とお思いでしょ?阿川佐和子さんお父さんです。

茶目っ気たっぷりな所と、頑固な所は、お父さんそっくりですね。あ!閑話休...

>> 続きを読む


安倍晋三の野望

とうとう、ヤツはぶちかましやがった!

20年のオリンピックの年に、憲法改憲を。と!

一昨年の戦争法案の設立した時の同じ轍を踏まないように、

SEALDs等を活躍させない様に、”テロ等準備罪”を成立させた上で、改憲反対派の集会を取り締まって、

大手をふって、改憲を目指す...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.