Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


菅首相の他人の意見を受け入れない姿勢に憂慮してます。

私の青春時代の「山小屋生活」 その4

お待たせしました!ここ2週間程、めっちゃ忙しかった…。

営業開始!の前に、前回の書き落とした事柄を書き足します。

除雪は男の子達のお仕事で、モノ凄く大変な仕事です。滑落の危険性と落雷の危険性と向かい合い、一時も気を許せません。

で、女の子のお仕事は、「穂高岳山荘小屋開けの記録」 ...

>> 続きを読む


私の青春時代の「山小屋生活」 その3

ステップアップした、次の山小屋は、北ア・穂高連峰にある、頂上にある山小屋です。

崖っぷちにある山小屋で、私は日本の「ソルベイ小屋(スイスのマッターホルン北東に位置し、標高は4000メートル!)」と自負しております。

だって、滝谷の岩登りのクラシックルートの到着点に、あるんですもの。

4月中旬に...

>> 続きを読む


私の青春時代の「山小屋生活」 その2

突然ですが、私の憧れの人ってか、尊敬する人は、(今でも)

当時の後立山連峰の種池山荘の支配人・竹村昭八さんです。

外見は高倉健さんとアニメの宇宙戦艦ヤマトの「デスラー総統」を足して2で割ったいい男です。(勿論、私の憧れの人ですから、かなり美化されてます。)

黙っていると、ものすごく怖そうなお顔...

>> 続きを読む


私の青春時代の「山小屋生活」 その1?

私の若かりし頃、山小屋での生活を何回かに分けて?投稿します?

(根性ないから、途中で終わっちゃうかも…。)

私の山小屋の生活の始まりは、高校生時代、悪友に誘われ、夏休みに後立山連峰の山小屋にバイトしたことに始まります。

その時は、あまり考えてなく軽く「いいよぉ~!」と返事。山登り...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.